見出し画像

拝啓出会ってくれた全ての人へ

夜行バスは毎回寝れない。

初めて3列シートに乗ったけど、あーちょっとお酒飲んでから乗ればよかったなって後悔しながら

せっかくの機会だしnoteでも書こうかなと思って。



1月から3月までの怒涛の3ヶ月がおわって1か月。

BackpackFESTAをして、01CIRCUSをして、とにかくとにかく無理をしながらも

自分の「やりたい!という気持ち」に素直に
自分の「伝えてみたい!という感性」に従って

全力で、ホンマに全力で駆け抜けてみた。

文字通り駆け抜けた。

TABIPPOをやりきるのに通常1年でみんなは終われるのに、3年もかかっちゃったし、

01CIRCUSも1回きりでやろう!って思ってたのに、気付けば2回目もやってた。

とてつもなく熱狂してたあの日々。

今を生きて、仲間と全ての感情を共有していた瞬間の連続。

頑張ったからこそ見えたあの景色。

作りたい世界を諦めなかったからこそのあの空間。

その全てが愛おしい日々で、心の中にずっと、ずっと残ってる。

一生消えない、大切な思い出。




そして、今。

大学生と就活をしてる。

週5で大学に通い、その合間を縫って、面接と面談と説明会。夜はたいていタイミーで働いてる。

ちょっと移動したり、会いたい人に会いに行ったり。

あ、これがいわゆる「普通」の大学生なんだと思う。

それでも移動は人より多めだから普通じゃないのかもね。

でも今までよりかは、普通の大学生してる。




4月は環境が変わる月。




ずっとそばで支え合ったあの子は、ちょっと遠いところに行き、


ずっと同じ目標を目指し続けてた仲間たちは、それぞれの道へ


自分たちの作りたい世界を一緒に作ってくれる仲間は、日本のどこかで自分たちの感性に従って生きてる。




みんながこうして

自分たちの道へ一歩、

また一歩突き進んでるのは、

嬉しいけど、応援してるけど、

ほんの1.2ヶ月前の

あの愛おしい日々が

心の底から好きだったからこそ

どこか寂しいんよな。







22年間の人生の中で出会ってくれた全ての人へ



今、どこで何をしてますか?
元気にしていますか?

社会人の人、仕事は楽しいですか?

学生の人、卒業できそうですか?

僕はなぜか大学5年目に突入しました。

全ての出会いと、あなたたちの笑顔が僕の人生を彩ってくれて、

今の自分がいます。

出会ってくれてありがとう。

今、僕は未来に向けて、無数にある選択肢の中から、ゆっくりと正解だと思うものを探しています。

正直、不安なことだらけです。

多少のワクワクとか楽しさとかもあるけど、いまは不安の方が強いかな。

それでも前を向けるのは、みんなに会えば、元気が出るし、また頑張ろ!って思えるんよね。

応援してくれてる気がするし。

今年度は、最後の学生生活で、今までの中で1番時間がある1年。

今まで出会ってくれた全ての人に感謝を伝えたくて、

どこでも稼げるフリーランスになって、

あなたの笑顔、見に行きます。

今は便利な時代で、インスタの投稿とかBeRealをみたら、元気な顔なんて見れるけど、

そんな便利な時代で、直接会いに行くという面倒なことをします。

人間って会ってしかわからないことだらけだから。

日本中、いや世界中もかな?どこでも行きます。

なのでみんな会いましょう。5分でも1日でも。

あった時は、


「ともや今めちゃくちゃ楽しいねん」


そう言って、色んな話してくれたらめちゃくちゃ嬉しいな。

まあ、生きてればどこでも会えるし、とにかく会いに行くね!連絡するから、予定空けといてな。

京都来る時は連絡してよー!!



そして最後に、


まだなーーんにもリリースとかしてないけど、


夏に100人集めて祭りをしようと思います。

テーマもコンセプトもおろか場所も日時も決まってない。


色ーーんな人を集めて、2泊3日の祭り。


楽しく火を囲みながら、自然の中で過ごしたいんだよね。


大好きな人達集めて、やろうかなと思います。

多分そろぼちリール撮ってあげると思うから楽しみにしててね。

みんなに会いたくて、自分の友達同士が仲良くなったら嬉しいなって思って、

自分ができるのは、場作りだけやから、

学生生活最後、やってみたくなった。

みんな予定空いてたら来てよー!!多分8月の満月の日にやるかも。



今年は、今までの縁と出会いに感謝を伝えにいきます。

熱苦しいかもしれないですが、世界のどこかで、今年は絶対に会いましょう。



あ、もう朝ですね。


今日も素敵な1日に!いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?