見出し画像

子宮がアホになっている



こんばんは




表題の通り



女の子の大事な部分が

アホになった為に



入院するハメになりました。





寝られないので、
綴っている所存でございます。笑




手術をするか否かのタイムリミットまで
あと3日。


嫌やなぁ、怖いなぁ…

と思いつつも



まぁ、コロナ禍で診ていただけてよかったよ…

病院行っといてよかった…

ゆっくりアマプラ天国しよーっと


と、気持ちだけは前向きに
捉えるように…持ってってます笑





アホになりだしたのは、
5年前のこと。




高校生の時から、鎮痛剤が無いと
女の子デーを乗り越えられず


学生の時にも何度も授業中に倒れ

医務室にお世話になっていました。


ただ、
迷惑かけるの嫌>意識無くなる倒れる

だった為、
ギリギリまで我慢してしまい、
結局バタン。となるのが多かった。




就職してからも、
鎮痛剤を服用する日が続きました。


夜用ナプキンを昼間に付けても漏れる

何が
「多い日だって漏れ安心♪」や。





ほんまに、女っていや。笑



と、思っておりましたが



健康な人は、生理痛ない。


と、最近知り、
くりびつてんぎょーしました。









ある日のことでございます。


↑蜘蛛の糸
のはじまりかたみたい。笑


通勤中

電車から降りて、
乗り換えのホームを歩いていると



ズキン!


と、おしりの穴らへんに
激痛が走りました。






イメージで言うと、
思いっきり先の尖った何かで突かれた
或いは撃たれたかんじ。笑




え、だれか今なんかした!?
スナイパーか!そうか!ゴルゴか!
🔫ケツ撃たれたんか!?


キョロキョロと辺りを見渡しましたが
誰もおらず。笑





冷たくて固い椅子に座り
ちょっと休んだらよくなるやろう


と思い、空港行きの快速を2本見送りました。



あかん…


治らへん…。



第一の試練【上司への電話】


デスクにいらっしゃる方は、

((歯に衣を着せずに言うが))


かなり気ぃキツイ。ひええええ…笑


サバサバの化身みたいな美人上司が多く
心臓が口から出そうになりながら
震える手と声で架電した。



今ホームにいるんですが、腹痛がひどくて休憩しても治りません…。。休ませていただきたいです…。

と、伝えるも


感染性胃腸炎じゃなかったら
マシになったら来れるね?連絡してね!
ガシャん!☎️


と、切られてしまいました。笑






うひょー。

お大事にとか、大丈夫?とかちょっとくらい
言って欲しかった…
と、甘っちょろいことを思いながら
2年目の私は肩を落とし


なんとか帰路に着きました






ありがたいことに、腕のいい婦人科さんが
自宅の近くにあった為、診ていただくことに。



卵巣がこぶしくらい腫れてるのと、、
お腹に血が溜まってるかもねぇ



とのこと。




!?



怖すぎるんだが。





大きな病院を紹介され、
更に詳細に診ていただくと


やはり、卵巣の中で大出血が起きており
そのせいで痛かった、とのことでした。




ただ、お医者様の見解いわく

未だ若いし…、手術までせんでええな。
血液も勝手にお腹の中に吸収されていくし
とりあえず、様子見ましょか。




に、なりました。





その痛みが


2022/2/22
スーパー猫の日🐈の夜中に


「おひさ〜!!」


と、言わんばかりにやってきたのです。笑





天皇誕生日(祝日)を
こんなに恨んだ日はありませんでした。



なんで、今日休みやねん…




泣く泣く、仕事を休んで
翌日に診ていただいたところ



前回と同じようなかんじかなぁとおっしゃり
痛み止めと抗生剤をだしていただきました。



しかーし!
痛み止め、全く効かず😢




25日の朝


5年前の痛み×10
と対峙することになったのです。





トイレ行こー。




と、こしかけて

数秒後、、(あんまり覚えてない)




ゴチン!





気づけば、
トイレの外にはみ出して
仰向けになっているわたす。




激痛。オナカ、痛イ。

オデコ、ウッタ。



床、冷タイ………。







意識混濁…




死にたくない、死にたくない。
思い残すことはないし、
毎日幸せですが、
まだ連れて行かんといてください
イヤです…



と唱えながら笑


朦朧とする意識の中で


便器の裏に飛んでいった携帯を掴み







ベッドへ這いずり戻りました。







あかん、電話せな。







前日に診ていただいた婦人科に
ご相談すると、
診てもらえるかわからないけど…と、仰り
20分くらい保留音が続く。

あの保留音って、不安を煽るのよね。笑


結果的には
総合病院を紹介していただくことになり



FAX送っておきますから、
11:15までには向かってください!!
誰か連絡できますか?…



と、かなり親身になってくださった。。涙



このコロナ禍なのに、
急遽診ていただけることになりましたが


即入院が決定いたしました😑





歩くこともままならず、、


痛み止めの点滴も
あまり効いていませんが、



蓬莱の豚まん食べたい!!
551があるとき!
あっはっはっはっはっ!!!
したい!
ジョリパの
トマトとモッツァレラチーズのパスタ
食べたい!!おくち臭くなるやつ!




と、

食欲だけはめちゃくちゃにあります。笑




あー、お腹すいた。。。。笑






ほんとうにほんとうに

看護師さんやお医者様が尊過ぎて



看護師の方と話してる最中に
涙目に。
うるうるになっちゃった。笑





#本当は怖くて不安で堪らなかった
#迷惑かけたくなくてぎりぎりまで我慢してしまった #会社に迷惑をかけてしまった

#家族や友人 、大切な人たちに
心配をかけてしまった…

#手術 、コワイ!ムリ!ゼッタイ!



そんな私の思いを
全て加味してくれるかのような
接し方で…涙


あぁ、ほんまにほんまに医療従事者の方って
すごいなぁ。



と、心から思いました。



きっと、
朝から何も食べてない人もいれば


ぜんぜん寝られていなかったり


生理2日目でしんどかったり

何もない人なんてあんまりいないと思うから


そんな環境の中でも、
患者さんの不安を取り除いて
確実にヒアリングするの


ほんまにすごいーーーーーー



と思って、まじで今も書きながら泣きそう。笑笑








はい、そんな感じで
寝られない夜を過ごしております。




めっちゃ書いてしもたー!!!

アウトプットだいじ。




どろん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?