気晴らしについて。

今、世界では、様々な方が様々な境遇の下で生きている。

そして、毎分毎秒、様々な感情を抱いている。

楽しみ、悲しみ、怒り、苦しみなどが、それにあたるだろう。

もし、この世界で生きている皆が楽しんでいるのなら、そのままでいい。何かを干渉させて感情を動かす必要は無い。

しかし、前に述べたように、そうではないのが現実だ。つまり、我々には、感情を動かす何かが必要な時があるのだ。

では、そんな時に何を使って感情を動かせば良いのか。

テレビ、新聞、音楽、映画、ゲームなど様々あるだろう。どれも利用して悪い物ではなく寧ろ良い物で、勿論これらの内どれかで感情を動かして良いだろう。

だが私は、中でも「ラジオ」をお勧めする。

私がラジオをお勧めする理由、それは、発信者と受信者との距離の近さにある。

テレビ、新聞、音楽、映画、ゲームなどに関しては、なかなか受信者側の気持ちが発信者側に届きにくい。よって、他人と繋がれている、という特別かつ不思議な感覚を味わいにくい。

しかし、ラジオに関しては、メールを使ってラジオに自らの気持ちを伝える事が出来るため、他では味わえない感覚を味わうことが出来るのである。

ただし、これに関しては、「採用」という過程を踏む必要があるため、必ずしも実現できる訳ではない事は知っておいて欲しい(放送外でパーソナリティが、放送中に採用されていないメールに目を通していたら話は変わってくるが)。


----------

どうだろうか、今この記事を読んでいる皆さんに、このような説明でラジオの魅力が少しでも伝わっただろうか。もし伝わっているのなら、それは大変嬉しい事である。また、皆さんには(可能な限り)今すぐラジオに耳を傾けてほしい。

その行動で人生に色付くが増えるかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?