見出し画像

2023.03.02〜03.06

1日ずつは全然書けていませんが、最近のことをざっとまとめて書こうかと思います。



03.02

木曜日

今日から、ミュージックレイン3期生によるスペース配信「#夜も一緒」が始まりました。
毎朝7時にTwitterにて140秒の音声「朝も140(一緒)」がツイートされているのですが、今回は、その拡大版ということで、スペースで生配信が行われました。

初日は夏目ここなさん。

ここなちゃんの1人喋り、どんなことをはなすのかなーと思っていましたが、朝も140のお話や、Twitterにてリスナーと交流しながら進めていったりと、あっという間の30分でした。
ツイートの拾う量もありながら、トークの方が重点的で、そのバランスも良いなぁと感じました。

まだアーカイブあるので、是非。


夜はおからじ。

正直な話、既に何を話していたのか覚えていません。。。
いつも通り、楽しく笑って、ほっこりして、気付いたら終わってた気がします。
来週のゲストが「花冷え。」さんなことは覚えております。

バンドさんとのお話、めちゃめちゃ楽しみだー!


03.03

金曜日

仕事が休みだったため、昼頃からお出かけ。
以前、美容師さんに教えてもらった二郎系ラーメンのお店でランチを。

通常の麺量が300gってことなので、少なめで200gに。
それでも満腹だったので、300gは絶対無理だな??って思いました、美味しかったです。

お腹を休め、大学の時にバイトしていたお店の方が4月に退職されるため、挨拶がてらお店を覗きに。
定期的に顔を出しているためか、誰々がいつ辞めるんだよ〜って話を聞くことも増えてきて、時が経ったことを実感しますね。
私は勝手にお世話になった人に、手土産を持って挨拶に行くのですが、これを美容院さんに話すと「義理堅過ぎない!?」と驚かれました。
あんまりそういうのはしないものなのかなー。
私はそういうことをやりたがっちゃうので、好き勝手にやってしまうのですが。

挨拶後にはスタパに行って、今年のさくらを。

フラペチーノよりもラテを頼みがちなさくらです。


帰宅してからは、昨夜から引き続きの夜も一緒を。

今日のパーソナリティは日向もかさん。
構成としては昨日と同じ。
完全に同じ台本なんだなと思いながらも、トークとツイート読みのバランスが、もかちゃんの場合は更にトークに寄った感じがしていました。
元々お喋りが好きでしょうし、話し出したら止まらない感じですね。
「あの話おもしろかったから、ここで話そうと思っていた!」と仰っていたのは、もう完全にラジオマンですね。

フォロワーさんともお話しましたが、「音声配信(番組)」って良いですよね。
動画配信をラジオ感覚で音のみで聞くこともたまにありますし、お姿を見れるのも嬉しいんですけど、音声のみの番組でしか得られないものもあると思っています。

そんな話題で盛り上がりながら、それまでの推し活だったり、遊びに行った話などを通話でお話することに。

各々が参加したライブやイベントの感想、推し活全く関係ない、ただただ旅行楽しかった美味しいもの食べたのお話、ラジオのお話。。。などなど。
たわいもない語らいが出来るのは本当にありがたく、楽しく、感謝ですね。
願わくば、今後も引き続きお願いします🍀

そして、気付いたらDVDを購入していました。

いつの間に購入してたんだろう、不思議で仕方ない。


そして、この日は朝から驚くことが起きました。
後述しますが、メールボックスを確認して手が震えました。。。


03.04

土曜日

今日はお昼前から友人と原神を通話しながらプレイし、軽ーい夕寝を挟み、夜はフォロワーと原神を通話しながらプレイしました。

ひたすら家にいて、原神に継ぐ原神な一日でしたが、たまにはこんな日も良いでしょう!
通話しながらゲームをする休日は至福です。

友人から進められた原神も、気付けば始めてから丸1年以上経ちました。
原神のおかげで通話する機会も増えて、通話する環境も整って、ゲームひとつをキッカケに色々と広がるものだなぁと感じますね。

そして、金曜日の驚きのメールの正体がこちら。


かやりうむのサイン入りチェキが当選しまして。。。
バースデー回のチェキってのも嬉しいです。。。
今後も、一層番組へのお便り、奥野香耶さんの応援を、私の出来る範囲でやっていきたいと思いました。
(チェキってどこまで載せていいものか分からないので、やっぱりダメかな?と思ってら消す可能性)

今、サイン入りチェキ(ポラ)が順調に溜まってきており、豊崎愛生さん、日向もかさん、藤田茜さん、菅野真衣さん、奥野香耶さん。。。と繋がっているので、次は是非とも宮沢小春さんが欲しいです。

こんな私ですが、果たして皆さんに誰推しって認知されてるのかな?ってことで、このツイートぶら下げておきます。


03.05

日曜日

仕事→ラジオ(コンまる)って日でした(簡素)

コンまる、最近はリアタイで聞くリズムが戻ってきており良い傾向にあります(?)
再来週のパーソナリティが、菅野真衣さんと高尾奏音さんの初期パーソナリティの2人が並ぶことに感動を覚えてしまいます。

改編の波が激しい今期、正直どうなるかなーと少し不安でしたが、このタイミングでの発表は無いと信じています。

また、橘美來さんのお誕生日でしたね🍝

改めて、お誕生日おめでとうございます!

この髪型と服装めちゃめちゃ好きです。


03.06

月曜日

今夜からも、3日間続けて夜も一緒。
今夜のパーソナリティは橘美來さん。

美來ちゃんの1人喋りは、どっとあい「橘美來のちょっと立ち話しませんか???」以来。
やっぱり1人喋りの番組(今回のはスペース配信だけど)好きだなーという感想。
料理に関して「サボってた」って白状をしていましたが、Twitterだと、こんな事を言うタイミングも無かったんじゃないかなー?と思いました。
ラジオ(スペース)で1人喋りの機会があるからこそ、こいうことも話せる気がして、やっぱり番組持ってくれ。


あと、YouTubeに上がってた、ユニゾンの田淵と女王蜂アヴちゃんとの対談がおもしろかったので共有。

約8分と12分の計20分。
もっともっと聞いていたいなーと思うくらいに楽しかったです。

明日が休みなため、ここからは
@リビング、Nのラジオ、ヨルナイト、マイマイルド、夏川CZ。。。とラジオな夜更かしが始まります。

寝落ちするまでは起きています。


p.s.

嗣永桃子さん、お誕生日おめでとうございます🍑
私にとって永遠にNo.1のアイドルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?