見出し画像

2022.02.13

お久しぶりです。

昨日、フォロワーさんから明日(2/13)から日記を書きます。。。と、お言葉を頂いたのですが、
いや、私も書けていないんだよなと思い、今日はちゃんと書こうと奮起し、筆をとりました。

ここ数日の事と言うと、

木曜日
「豊崎愛生のおかえりらじお」に、ミュージックレイン3期生の「宮沢小春」さんがゲストにいらっしゃいましたね。

1週間前のゲスト告知から、もうテンション高まり過ぎていたのですが、いやはや本当に素敵な回でした。。。
まず登場の仕方ですよね。
ドアを開けて走りよってくる感じが非常に良かったです。
緊張しながら喋っている感じも、「イエス」「ノー」のサンプラーも、どれも可愛かったです。
自分のツイートを見返しても、

この人、ずっと可愛いって言ってるな??

あ、あと「青春の馬」が流れてテンションぶち上がりました。。。
こはちゃんが元気を出す時に聴く楽曲との事で、これまた最近フォロワーさんに教えて頂いた事もあり、色々と繋がりました。

欲を言えば、もう少しゲストを呼び込むタイミングが早ければ。。。とも思いましたが、恐らく削れる部分は無かったでしょうし、まあそこは仕方ないですかね。


土曜日
車検の見積もり予約を取ったり、なんだかんだ持っていなかったETCカードの申請をしたり、買おうか悩んでいたスマホのバンパー買ったり。。。と、
申請&購入を色々とやっていました。
あと、洗濯機の洗浄をやった、偉い。

夜はキミまちを聴いていました。
後半は聴けていなかったのですが、TLに情報が流れてきて、驚くと同時に寂しくもなりました。

日曜日の頃から聴いていて、毎週毎週楽しみにしていた番組だったのですが、まさかこんなに早く終わるなんて。
いや、「5年」を早いと取るか、長井と取るかは人それぞれかもですが。

「キミまち」は、私が初めて聴いた「リクエスト番組」であり、自分が好きな楽曲を皆に聴いてもらったり、逆に他の人が好きな楽曲を聴けて、知れる番組なんですよね。
そんな事を思いながら、キミまちがアニラジアワードを受賞した時の青木佑真さんの言葉も思い出していました。

ネットで簡単に音楽を買ったり聴いたり出来る時代に、リクエスト番組で何をするんだと思うかもしれませんが、自分の好きな楽曲を「皆で」で聴いて、盛り上がれる番組です。
確か、この様な言葉を仰っていたと思うんですが、まさにこれなんだよなぁと。
自分の好きな曲を皆で「これ良いよな!」って言い合いながら聴けるのが凄く好きな時間でした。

過去形にしちゃいましたが、まだ終わってないので、残りの限られた時間も楽しく盛りあがっていきたいと思います。
そして、まだまだ狙うぞリクエストカード。


日曜日
今日は車検の見積もりに行ったのですが、ちょこちょこパーツの状態が悪くなり始めていたりして、交換費用が多くなりそうで。。。
日頃からメンテナンスを怠っているツケですかね(˘ω˘)
2年前の車検でも、そんな事を思った気もしますが笑
今回の車検が最後で、再来年には車を新しく買えたら良いなぁなんて事を、ふわっと思っています。
お金貯めないと。。。


数日分を凄くざっくりとまとめました(˘ω˘)

色んな方面で自分の将来どうなるかなぁと思うこともあり、頑張らないとな事も色々とあるので、少しずつ適度に変化していけたらと思う、ここ1~2ヶ月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?