見出し画像

2023年11月のきむらはどう生きたか

どうもにしびきむらです。
2023年11月にしたことを書いてきます。

毎月何をしたか振り返れたらいいなと思っている。
もしサボったら誰か俺にファルコンパンチしてくれぇ

11.3
この日は今池ホールにて
「漫才至上主義」という
お笑いライブを観に行った。

出演者は、「シシガシラ」「黒帯」「ダイヤモンド」「チェリー大作戦」

昨年から始まったユニットライブ
コンセプトは『M-1グランプリ』で
「あと一歩で結果を残すだろう」と期待される4組で組まれたユニットライブ

きむら好みのメンバーで、大好きなライブ
生意気ながら勉強と言う意味で観に行った。
※因みにこの日は有給休暇を取得

各組2本ずつネタを披露するので、
コストパフォーマンス最強のライブ
さらにこの日はM-1準々決勝を控えている時期なので、めちゃめちゃ仕上がりまくっているネタを見ることができる。

全組面白すぎて、感動するレベル
今池ホールは我々「にしび」がM-1グランプリ1回戦で立った場所、こんな素晴らしい所で出来たのかと別の感動もしながら観た。

2公演目では、「漫才大家族」という「マユリカ」「ケビンス」「ビスケットブラザーズ」のユニットライブとのコーナーライブ
所謂「平場」が観れるライブ
「平場」は「普段からおもろい人!」
ってのが伝わるので、好きだ。

クイズ形式のコーナーで
全員がレベルの高い大喜利を連発
ボクシング選手の打ち合いを観てるかのような
感覚を味わいました。

どちらの公演も最高でした!!

漫才至上主義メンバー
ゲスト:トット


11.4
この日は幼馴染2人と焼肉にいった。
保育園、小学生からの20年来の友人
全員が初めて行く焼肉店に行った。
お店の看板メニューである「生タン」が美味しすぎた。また行きたい、その後カラオケに行きナルトの主題歌などを歌ったりして、懐かしいなぁと思い出に浸りながらみんなで歌った。
なんか音楽って聞くと当時のこと思い出したり、
フラッシュバックしますよね。
誰かこの現象名付けてくれぇ

因みに匂いで当時のことを思い出す現象は
「プルースト効果」って言うらしいです。

プルースト効果とは特定の香りが、ある一定の事象や記憶と結びつく現象を表す言葉です。ふとした瞬間に懐かしい香りを覚えたことで、学生時代のことを思い出す。特定の香りをかいだ瞬間、特定の人を思い出すなど。

11.6
この日は歯医者に行った。
歯医者は1、2ヶ月に1回程定期的に通っている。
特に悪いとこはないが、
昔から定期検診・掃除をしている、
異常なし、歯真っ白になりましたわ!
小学生から通っている歯医者だが、
元々あった場所の真向かいに新しく建て直していて
新しくなっていた。いつも行き慣れているが
少し緊張した。

11.11
この日は大阪遠征「口火」に参戦
以前書いたことがあるので割愛
出囃子の忘れらんねえよの「Cから始まるABC」
最高すぎた。

ゴリゴリ最下位


11.15
この日は名古屋よしもとさん主催
「UDE-DA-MESHI」に出演させてもらった。
漫才「占い」
振り返りはYouTubeで話そうと思う

11.17
この日は仕事終わりに会社の先輩と後輩の3人で名古屋で飲みに行った。会社での全体的な飲み会は参加しない主義のきむらに気を遣っていただいたのか先輩から声をかけていただき、飲み会を開いてもらった。
一軒目の焼き鳥屋がノスタルジーを感じる
昭和の焼き鳥屋!って感じで
値段設定も含めて最高だった。

11.26
この日は幼馴染の結婚式
サプライズ登場という形で参加
おそらくお互い1番古くからの友達の結婚式
※1歳か2歳からの友達
編集したお祝いムービーを流して
感動させてやりましたわー
大大大大大成功!
→いや大大大大大出世!みたいに言うな

きむらは2023年11月
こんな生き方してました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?