知識が偏り過ぎ、理性的な議論ができない、論破されると屁理屈または逆ギレなどが共通傾向かと。

https://x.com/Southern_X777/status/1759655099167900043?s=20
オシゴトでやっている専門家や言論屋さんはともかく、ナントカの一つ覚えのように「先に侵攻したロシアが悪い」という一点を根拠にしているウクライナ信者さんのフォロー先やフォロワーのプロフィールを見ると妙にうなづけるものがある。日本人同士で分断となりたくはないが、観ている世界が違い過ぎて関わりたいとは思えない。知識が偏り過ぎ、理性的な議論ができない、論破されると屁理屈または逆ギレなどが共通傾向かと。
※それって、いわゆる団塊?
https://x.com/eric441067/status/1759658180773355983?s=20
歴史知りませんからね
https://x.com/Southern_X777/status/1759658703094227168?s=20
調べることもせずに逆ギレして噛み付くだけ。そして日本語が未熟(高尚な文章を書けるかどうか、という意味ではなく、単純に意思疎通ができないレベル)。
※まあ、2ch→5chで生息してるような?
※コミュ障拗らせ親父?
https://x.com/Mozutomas/status/1759742708070093151?s=20
彼らの情報源はおそらくまとめサイトです。
※まあ、その時点で、支配者側の観点じゃん、そりゃ分裂を煽るわ。
https://x.com/a3l5dDRqQ0nTZw4/status/1759717885998706740?s=20
ウクライナはNATO、取り分け米英の代理戦争の駒として利用されていると指摘すると陰謀論扱いされるけど、なぜ日本政府が能登の復興支援額よりウクライナ復興支援額の方を多く出しているのか疑問に持たないのだろうか?日本も経済的に利用されている事に警戒しなければウクライナも日本も破滅する。
※そうそう、冷戦時代から、戦争しなくてもいいからお金出してねが続いてますから。まだ、冷戦時代の方がましだったね。
https://x.com/nodoca0120/status/1759758383144653223?s=20
情報源がテレビだけという人が多い気がする。調べない、学習しない、考えない、本を読まない。日本人てこんなにリテラシーが低かった?
※いや、低くなったんですってば。いわゆる3sでね。
https://x.com/nuvibes/status/1759749580730847618?s=20
認知的不協和を発動してる人達。根本的に知的好奇心が無く抽象度が低い。友人も大半はこれ。付き合いをやめたくなるほど。ただ💉の影響でそのうち会えなくなるから、今は出来るだけ会うようにしてます。旧世界線の人達をノアの方舟の上から眺めてるような感覚です。
※ちょっとお花畑スピはいってる…とはいえ、稚拙ですよね。んで、粘着するし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?