Vol.3 「ミーニング・ノート」ユーザーボイス
2019年10月に「ミー二ング・ノート 1日3つチャンスを書くと進む道が見えてくる」を発売してから約3ヶ月。「本を読んだ!」「ミーニング・ノートを実践している!」というユーザーの方々が、ご自身のブログやTwitterなどを通じて感想や実践例を発信してくれています。
今回は、その中で金風舎編集部が心を動かされたユーザーボイスをご紹介します!
ユーザーボイス①ぬまがみなこさん(ブログ「こどもサバイバルくらぶ」より)
「シンプルなメソッドで、似たことは様々な人が提唱している。
私も、1日にあった良いことを書く等は長いことやってきた。そして、感謝することも。
でも、この本を読んで、圧倒的に足りなかったのは、関連づけ力と行動量だったんだな、と感じた。」
ユーザーボイス②れいっちょさん(ブログ「わたしのまいにち」より)
・「最近のビジネス書にありがちな、よくわからないカタカナ語や、専門用語はほとんど出てきませんでした。 著者自身が作り出した言葉でも、あまり捻らずにすぐに意味が分かる言葉だし、きちんと説明がついてます。」
ユーザーボイス③延藤直也さん(twitterより)
・「どんなに小さなチャンスだとしても、どんなに望んでいないチャンスだとしても、自分の毎日の中で心が動いたチャンスをつかむしか、私にできることはない。そのチャンスから、必ず何かを得よう!」
いかがでしょうか?まだまだ素晴らしい発信が沢山あるので、今後もぜひご紹介を続けたいと思っています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?