見出し画像

ネットを制限することで、たぶん人生が変わる


色々思うところがあり、スマホのネット閲覧に制限をかけていくことにした。

自分の怠惰な人格が足をのばすサイトを主に制限する。具体的にはエンタメや成人向けサイト、ゴシップなどのくだらないサイトである。

ジャンルで制限すると、たまに健全で必要な情報なのに見れないことがあるので

URLごとに制限していく。もしこういった低俗なサイトを見たいのであれば、スマホではなくそれこそPCで閲覧すれば良いのだ。

だが、そうなると案外めんどくさいのでサイトを訪れない。こういったことを期待している。

Instagramもアプリを消してサファリでの閲覧のみに設定した。こうしておけば滞在時間が減るだろうということだ。


現在は情報過多の時代といっていい
何をやるかとかではなく、何をやらないかが重要になってくると思うので

俺みたいな奴にとっては、できるだけ弱い方向へいかない環境づくりがとても重要になる。

自分の時間を奪うのは、自分自身

自分の中に住んでいる "わるいやつ"と

どう戦っていくか あるいは飼い慣らすか

仲良くなるか にかかっている。

おれの"わるいやつ"にやりたい放題させないことが

今後の人生を送る上での鍵だ。

こいつの存在は否定したいが、まぎれもなく

自分の中に存在する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?