見出し画像

お笑い芸人

わたしがお笑い芸人を好きになったきっかけのお話しです🤍

数年前(何年前か記憶にない)の年末、わたしたちは家族が1人減り、みんな悲しんでいました。

そんな中で、12月31日「気分転換にカウントダウンでも行く?」「箕面温泉に吉本芸人来るらしいよ」ということで、家族みんなで大阪にある箕面温泉に行きました。
そこには女と男さん、もりやすバンバンビガロさんなど大勢の芸人さんが出ていました。

この話をすると途中で「あ〜、それで吉本芸人を見て好きになったのね!」と、はやとちりをされるのですが、ちがいます。(笑)

そのお笑いライブを見ても、おもしろいなあぐらいの気持ちでした。

わたしが好きになったのは、お笑いライブも終わり、カウントダウンイベントのビンゴ大会をしていたときのことです。
そのビンゴ大会の司会をしていた人です。
おもしろいことをしているわけでもなかったんですけど「なんか見てると元気になるなあ」と思いました。

その人は、自己紹介をしていましたが、芸人をしていることはそのときには言っていませんでした。

カウントダウンが終わり家に帰り、Twitterで調べてみるとすぐに出てきて、その方が吉本芸人さんだということが判明🤔(その人の相方はその日インフルエンザでお休みしていました。)

Twitterを見てみると、ビンゴ大会の司会をしていた人と、インフルエンザでお休みしていた人がコンビで、箕面温泉住みます芸人だということがわかり、箕面温泉に通うようになりました☺️

それが今は解散して2人とも芸人をやめてしまいましたが、わたしがお笑いを好きになるきっかけとなったシックスパッカーというコンビです。

その後、シックスパッカーのインスタライブで知った、みどりラベル、センセーションというコンビも好きになり、大阪によく観に行っていました。3組の他にも、劇場に行くことが増えた頃に知ったホテル、アンビシャス、フースーヤ、アックスボンバー、エルフなども応援するようになりました。( 東京でいうと21期になり、 SHOWROOMをしているKANAIWAの荒木くんなども同期です。)
お笑いファンの友達もたくさんでき、楽しくお笑い芸人の追っかけをしていました😉
しかし、しばらくして最推し3組が同時期に解散をし、それと共にわたしのお笑い芸人の追っかけも終了しました。

だいすきな芸人さんたちを見るために大阪に行くのはすごく楽しく、行き道ではワクワクし、帰り道は余韻に浸りながら、、、
また、会えることを楽しみにいろんなことが頑張れてほんとうに幸せな時間だったなあ、と😌💗

それがわたしがよく言っている「大阪よしもと38期が好きだった時代もありました。」というものです🥱

(とある芸人さんに、「今の若い子たちはみんな期で応援してるんやもんなあ。不思議やなあ」と不思議がられました😂(笑))