見出し画像

ネットのない時代

わたしもネットのない時代に生まれたかったなあと最近思います。


ネット社会の今、SNSをやらないなんて無理だし、あれば見てしまうし…。

ネットがなければ知らなかったこと、出会えなかったひとも多いけど、それでもやっぱりネットのない時代に生まれてみたかった。

そうすれば
映えを気にせずもっと旅行が楽しめたかな〜
みんなといる時間、今の2倍は会話が弾むかな〜
肩こりとか今ほどなかったかな〜
夜更かしなんてしなかったのかな〜
誹謗中傷で傷つくひとが減っていたかな〜

なんていろいろ考えます🥱
多分わたしがネット不適合者なだけ。
なんて書いているこれもネット。

難しい〜〜