見出し画像

【オーダー制作日記】振袖をワンピースドレスにした話

振袖をパーティ用のワンピースへリメイクしました。


ノーマルなワンピースで
袖丈も少しあるものにするつもりだったんです↓この形

フレンチ袖
ロング丈
こんな感じになるかなぁって広げたもの
125cmとロングなワンピ


ところが
いざ型紙を載せて切ろうと思ったら


やっぱりなんか違う気がする!!

こっちの方(ノースリーブ)が良い気がする!!
と直前で計画変更。

赤が強いから、
お袖がない方がスッキリする気がしたんですよね。

で出来たのがこれ。

やっぱり見た目
スッキリする!!
リボンもつけられる

良い感じに仕上がったかと☺️

肩のリボンは取り外し可能


何度もリピートしてくださるO様からのオーダー。

人前でお話しするお仕事をされているので
華やかなドレスでより魅力を出して頂けるのではと思います。

これを着たO様。
いつもよりお話になる言葉に気持ちが入るだろうし
そんなO様をご覧になるお客様たちも笑顔にできるんじゃないかな…

そんなことを想像したリメイクでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?