見出し画像

最近買って良かったもの(洋裁関係)

最近買って良かったものを残しておきます。
すごく当たり前の些細な話しですが、針と糸を使ってモノづくりされる方など、誰かの参考になれば。

①糸切りバサミ(2個持ち)

ミシン横と作業机にそれぞれ1本ずつ

2個持ちと言わず3個持ちでも良い気がします。「あれ?どこかなー?」が多くて💦

切れ味が最高で気に入っています。


②3mm幅 両面テープ

レザークラフトで使われるものみたい

厚物の縫い代の押さえなどに使っています。3mmのくせに(くせにw)しっかり張り付いてくれます。

ポイントはフィルムを外さないことです。(Amazonレビューに書いてあります)

③糸通し

昔ながらの糸通しを大きめクリップで挟んでいます。
「あれ?どこいった?」(また探してるw)対策と握りやすいので気に入っています。

握りやすい♡

これに関しては、色々買い漁りました。(100個入ってる安いものとか)強度含めてこれが良いと思います。

「糸通し器」なるものもあるのですが…

過去2〜3回、買っては落として壊れ、落としては壊れ…💦絹針にはなかなか通らなかったりして今は使ってません。


と、誰もが持っていそうな基本的なモノたちですが、今回はご紹介してみましたー☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?