見出し画像

次男と焼いたクッキー

「あの時のクッキー、今でも覚えてる!本当にありがとう。まだまだ子どもさん大変な時期よね、頑張ってね!」

今日お会いした同地区の先輩(60代?くらい?)に言われてびっくりしました。

だってそのクッキー、7年前の話だもん。

「あの時のクッキー」


7年前の3月。
未就園児向け地域子育てサロンに参加する最後の日。運営ボランティアの皆さんへ、クッキーを焼いて持っていったんです。

子供と一緒に


子育てサロンと言っても、子どもを遊ばせておいて、保護者同士ただただおしゃべりする2時間。

可愛かったな〜娘♡
いや、今もカワイイよ。
カワイイけれども。。
娘。
時間の流れを強烈に感じる。

子育ての不安やストレスの解消、何より、新しい土地で(私の)友達を作るキッカケになって本当に助かったんです。

ボランティアさん


地元でない田舎に引っ越して
仕事も辞めちゃったし
相談する母もいない。

そんな私にこういう場所は貴重で、ホント感謝だなぁ〜って思って、思いつきで前日に次男とクッキーを焼いたんです。

味わい深いナ

クッキーはオマケで、「ホントに助かったんだよー」と伝えたかっただけなのですが。

それをあのボランティアの先輩は
この7年何度か反芻して
嬉しかった気持ちと共に覚えていてくれたんですねー。


気持ちを伝えること
気持ちを形で表現すること

ほんとちょっとしたこと
なんだけど

7年越しでブーメラン的に
私のところに先輩の笑顔が返ってきて
なんだかホッコリしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?