見出し画像

note124日目 noteを始めてよかったこと「マスター・ハゲさんとの出会い」


2021年も残り3時間を切りました。

今年は、SNSを始めたり、noteを始めたり、セラピストの勉強を始めたりしたことで、いろんな出会いがありました。

中でも、ネタがあってもなくてもnoteを書き続けるチャレンジは、やってよかったと思っています☺️

書いてるうちに脱線して、あれ、私、こんなこと書こうと思ってたんだっけ?
ということもあったりしますが、それはそれでおもしろいです😅


そして、2021年独断と偏見で選ぶ「noteでの出会いNo.1」はマスター・ハゲさんです。

どの記事を最初に読んだのか、どこからたどり着いたのか、全く覚えていませんが、「とにかく全部読まなきゃ!読みたい!」という衝動に駆られたことは覚えています。

書いてあること全部は理解できないけど、感動したり、大笑いしたりと、感情を揺さぶられることもありますし、逆に表面上何も感じないのに涙が出たり🥲

説明する語彙力がないだけで、きっと直感が「読め」と言ってきてる気がします。

これまでは頭で考えて、「いい」と思うことをやってきたけれど、「なんだかわからないけど惹かれる」ものも確かにある。

理由はわからなくても、やってみたら、いろんなことが自動的に進んでうまくいったり、楽しかったり。

これからも、理解したいという気持ちはなくならないかもしれない。

でも、惹かれるものに素直に目を向けて、やれることをやってみて、来年の今頃、どんな自分になっているのか、とても楽しみです☺️

たくさんの学びと笑いをありがとうございます❤️




私の記事を読んでくださった皆さま、スキしてくださった皆さま、コメントくださった皆さま、全ての方へ。

ありがとうございます❤️


来年もよろしくお願いいたします✨



わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊