見出し画像

note82日目 人生を変えた本

人生を変えた本ってありますか?

私はあります!

画像1


「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ(小池浩・サンマーク出版」です。

別に借金を抱えていたわけでもないのに、引っ越しの荷解きで、食器を包んでいた新聞紙を広げたら、この本の広告が目に飛び込んできたんです。

「あ、これ読まなきゃ」だったか、「あ、これ読みたい」だったかは忘れましたけど、見てすぐに買うことを決めてました。

それまでも「私は運がいい」と言い続けてきて、口ぐせや思い込みの効果は、ある程度信じていたからかもしれませんね。

いや、やっぱり「ドSの宇宙さん」に惹かれたからかな。

私はとにかく、愛のある毒舌が大好物なのです😆

愛がない毒舌はただの悪口ですし、愛に溢れた眼差しで善を説かれてもピンとこない。


この宇宙さんのセリフにほどよく毒があって、私にはすごくわかりやすかった↓


画像2


こんな感じでスパルタな宇宙さんにいろいろ教えてもらえて、楽しいんです。


私が特に好きな宇宙さんの言葉ベスト3!

「一寸先は光だっての!」

「すべてはベストタイミング」

「人生ビビることなんかひとつもねーんだよ!」



サラッと読める本ですが、子供の頃からのナゾが解けた!と言っても過言ではないくらい、私にとっては衝撃的かつ納得な内容でした。

ノーテンキに拍車がかかったのもこの本のおかげかも。

ありがとうございます❤️

わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊