見出し画像

note131日目 タンチョウヅルが普通に見れるってすごい!

釧路市には国の特別天然記念物のタンチョウがいます。

着物の仕事をしていると、鶴っておめでたい柄で、よく見かけるのですが、生きてる鳥という認識があまりなかったかも😅

阿寒湖から釧路方面に向かうときに、タンチョウに出会えることがあるんです。

初めて見たときは、本当に感動しました☺️

そして、今でも見るたびに感動します。

あんなに大きくて気品のある鳥が、すぐそばにいたりするんですよー!

脇見運転するなと言われても「あ!鶴!」って見たくなっちゃいます😅


画像1

画像2


本当にステキな場所に住ませてもらってます😃

わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊