見出し画像

喜び 哀しみ

かなしみを感じているのに、感じていないふりをすると怒りになる
怒りを感じているのに、感じていないふりをすると?

感情はどれか一つに蓋をすることはできなくて。
感じていたい、喜びにも蓋をしてしまう。

最近楽しかったことは?ワクワクすることって?


わたしは、私の喜び、哀しみ、怒り、
全てを否定することなく、どんな感情にも向き合い、
表情豊かな人になりたい。

昆虫採集するように、感情も一つひとつを観察する。

怒りや妬みや悲しみ。あってもいい。
観察してみたらいい。大事にとっておくのもいい。
さなぎになるのを待つのもいい。

私が好きなもの、心地よいものに正直になる。

人の目じゃなくて、自分の心を一番大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?