見出し画像

女もののススメ ②

るうしいさん(「女もののススメ ①」参照)に影響されて、僕も女ものの着物を買ってしまいました。

僕が買った着物のご紹介と、男性が女着物を選ぶ場合のポイントなどを。

この画像だけ見て女性用!って分かる方はあまりいないかも。

羽織を着ると、実際に見ても女性用とはばれないと思います。

生地はこんな感じ。

るうしいさんのように柄物を着こなせるとかっこいいんですが、最初はなかなか難しいもの。男性が着るなら、こんな感じのストライプやチェックなどがハードル低いと思います。

ちなみに裏地はけっこう可愛い色味。身八つ口からのぞくピンク。ま、これは羽織を着ちゃうと見えないのでOK。

八掛は黄色。ちらり。

もう1枚、こんなのも買いました。

モンドリアン風?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?