見出し画像

閑話休題 雨の日も 楽しもう!

おはようございます
着物推しの紅です。

これから雨が 降り始めるようです。
仕事に行くので 困ります。
長靴を履こうかな〜

〈 混乱する 世の中の手前 の巻 〉
#仕事に行く 時間も場所も
が毎回違うので その度に
ネットで検索して 電車の時間を調べる。

今日は午後から出かければいい。

昨夜はかなり早く たぶん19時台に寝たみたい。
夜中に目覚めたら 1時半くらいだった。
すでに6時間程度寝ているんだけど
ここ数日
眠りが足りなかったみたいなので
寝続ける。

実際に 起きたのは 18時くらい。
よく寝た〜


#お散歩
痩せたいので 毎日一万歩 歩くと言う方に
便乗させていただくことにした。
ガレージセールのお客様

お話ししながら 歩くと楽しい。

一人で歩くのも いいかもしれない。
だけど ちょっと淋しいなと思っていたので。

蛍が見られる場所を通り

以前 紅が住んでいた町に。

以前よく訪れた
お花や 苗が売っている お店を訪ねてみたけれど
ほんの ひと月前に閉店になってしまっていた。
綺麗な花が並んでいた建物の中は
がらんどう。

過去のことを 思い出したり
過去のことと お別れしたり
時代が変わったのを 確認。

ちょっとした
タイムトリップ。
冷えたビールが美味しくて 幸せ。


#円安が止まらない
酔って寝ていて 気づかなかったけど
昨日 円が130円台に💧

なす術もないんだけど
今後どうなるのか 不安。

小手先でどうなるものでもない。

日銀総裁 どうなってるのか?
日本政府は どうなっているの?
検察早く 悪人を捕まえて!
日本の人たち 目を覚まして!

地獄の釜の蓋が 開いちゃったのね。


#フェスタに参加
連休中 和装結婚式の PRのために フェスタに参加することに

紅は 一人でチラシ配りをする予定。
賑やかしに
和小物や ゆかたを 並べようかと。

皆さんに お知らせしたら 来てくれると言うので
よかったら 店番手伝ってください

お願いしたところ
賛同者が。

わざわざ 日程を押さえてもらうの悪いから
来てくれる人に
お手伝いをお願いする作戦。

楽しく過ごしていただけるよう
頑張ろう。

はてさて

今日の写真は 寺町で 花嫁姿。
笑顔が素敵。  紅



よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅