見出し画像

閑話休題 愚者に なれ?

おはようございます

着物推しの紅です。

撮影勉強会を控え 

ロケハンに行って来ました。

着物着て かなり歩きました!💦


〈 ロケハンって 大切 の巻 〉

#沈黙

初対面の人と お話しするのは 苦手じゃあない。

カウンセラーをしている せいかもしれない。

訓練の結果なんだけど 沈黙が怖くないから。

 

令和の世は インスタや LINEであらかじめ 打ち合わせしてから

実際に顔合わせ。

初対面のカメラマンさんが 搬入とロケハンに付き合ってくれた。

骨惜しみしない よく気の回る 気持ちのいい方。

いろんな仕事の案をお持ち。

一緒に仕事を創っていけるといいなあ〜


帰りがけに カメラマンさんが見つけてくれたモデルさんに 連絡とってもらうと 彼氏さんが見学に来るそうなので さっそく 紋付袴を着てもらうことに。

これから その支度もしなきゃ💧

今日も気が抜けない。


#愚者

先日 引いたタロットカード

・目標達成のために とるべき態度

目標のために 馬鹿になれ ってことみたい。

紅に できるか?


#承諾書

撮影データを 使用させていただくために

モデルさんや お客様に承諾書をいただく ようにしている。

様式を変えて 新しく作成。


今回は勉強会なので スタッフそれぞれが ご自身の広報に

使わせていただく予定。

たぶん

スタッフさん 承諾書の用意はないだろうから 余分に作って持っていこう。


#集客

いつも困るのが 集客

これって 正解はないんだろうな〜

当たり前のことをするしか。

これを 業界では ドブ板営業というらしい。

これができるのが 愚者ってことなんだろう。

紅は怠け者

自信ない💧


#コンペ

ちょうど コンペの募集がきたので エントリーすることにした。

思えば5年ほど前に 挑戦していた。


あれから

いろいろ頑張ったけど 進展があるようで 壁は壊せない。

結果が出ないことに 諦めたのか 人は去っていく。

主体的に関わってくれることは なかったので

結果が出ないのは 当然だと思う。


紅の力不足なんだけど

一人では 何もできない。


でも、人のお尻を叩くのは嫌い。

人の人生を 背負うつもりはない。


お世辞やおべんちゃらも できない💧

ただのバカに 何ができるんだろう?


ここでコンペに参加するのは 刺激になっていいかもしれない。


今日の写真は 花嫁の後ろ姿。  紅











よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅