見出し画像

閑話休題 とにかく ひとやすみ

おはようございます

着物推しの紅です。

今日も冷えてます。

指先が荒れて 困ってます。


〈 出会えて よかった の巻 〉

#ハンドクリーム

をゲットした。

開けたら 水が噴き出した ハンドクリームは

レシートを貼って お店に持って行き

交換してもらった。

店員のお姉さんが とても 丁寧に対応してくれて

うれしい


#逃亡

昨日の紅は 逃げまくっていた。

コンペのエントリーシートから。

片付けしたり

料理をしたり


だから

今日の紅は 追い詰められている。


#和解

夢にケンカ別れ した人が現れた。

紅を傷つけた人だと

納得したら 謝罪してきた。

もちろん夢


だけど 紅の中で 片がついたというこということなんだろう。


もう一つ

年賀欠礼の ハガキが届く。

ひどい言葉を 投げつけられて 以来

返事が来なくなったので 放置していた。

何年も お誕生日にお祝いの言葉を

送ってくれていたのに

それも年賀状も来ない。


なのになぜ 年賀欠礼?

遠くに住んでいるので 会うこともない。

応答しにくいなあ〜

これも

和解か?


紅の中で 何かが変わろうとしているのかな?

死期が近づいた?

そりゃあ 毎日毎日 少しずつ 近づいている。

大人になったということかな?


#吉右衛門

さん が亡くなった。

紅の好きな役者さん。

鬼平犯科帳 とか 武蔵坊弁慶とか 

もちろん歌舞伎も。

3月に倒れて そのまま?

ご冥福をお祈りします。


むかし 哲学に傾倒していたころ

気に入って読んでいた 著者が 亡くなってしまった。

あの時は

取り残された感

足元が崩れるような

体の中に 風が吹き抜けるような

そんな 喪失感を覚えた。


年を経ると お別れも慣れてくるんだろうか・・・

そういえば

ばあちゃん猫 もうすぐ 2回目の命日。

もう会えないのは

やっぱり 淋しい💧


いつお別れするか わからないんだから 

できるだけ 日々 ご機嫌でいよう。

できるだけ 人を責めずにいよう。


さて

逃げも隠れも しないけど

ちょっと ひとやすみ!


今日の写真は

花嫁の アンニュイな 横顔が ちょっと気になります。

ロケーションだからこそ さまざまな表情が。

人生の門出は 喜びだけでなく

不安がよぎったり 複雑な気持ちにもなるもの。

その方のペースで、その方の時間を大切にしたいです。 紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅