見出し画像

閑話休題 長引いちゃった 不調

おはようございます
着物推しの紅です。

スカッと治ったってわけではないけど
だいぶ症状が治まってきました。

〈 まだ 元気ではない の巻 〉
#寝てられない
首のリンパの腫れが なかなか引かないので
大事をとって スケジュールを変更し
一日休むことに。

いつもは 暇なのに
こういう時に限って 
お問い合わせがきたりして 寝てられない。

部屋の片付けなんか 始めちゃって
衣替えまでしちゃった💧

なんのために休んだんだか。

おかげで 仕事が のびのびに。

こういうときに 話が消えるのは ご縁がなかったと
思うことにしよう。


#食糧備蓄
の動画をYouTubeで見た。
当たり前のことばかりなんだけど。

それぞれの家庭で 多少 備蓄すれば
大騒ぎにはならないんじゃないだろうか・・・

まあ
危機にも 色々あって
・核戦争
・隕石の衝突
などは
生き残る確率の方が 低そうだ。

人口が激減しているだろうから
食料の争奪はないだろう。

そんな時代に生き延びるのが 幸か不幸か💧


#スイッチ
そんな場面に遭遇したら
生き残ろう
というスイッチが入るんだろうね。

ボーッと生きているよりも 幸福な人生を送れるのかもしれない。

そのスイッチが
危機ではない時に 押されている人たちが
いるんだなと 思った。

闇雲に頑張る人
戦争を起こす人
政治に立ち向かう人

そのスイッチの入れ方加減 みたいなものが
人類には求められているのかもしれない。
ノウハウはもう 役に立たない。

紅が ここのところ
調子が悪かったのも
スイッチを入れないように 制御が働いた
ような気もする。
・話を進める
・対処をする
・人と会う
その時期ではないと。

そんな時には 自分を怠け者だと思うことはない。
天の采配 なんだから。

まだ
本調子ではないのは あんまり頑張るなということなんだろう。

#ランチ
話があるからと誘われた。
そこに来る人に用事があったので行くことにした。
その人が 時間を作ってくれて
その前に 話をすることにした。

もともと誘ってくれた人とは
もう話がないんじゃないかと思う。
・何を求めているのか
・お役に立てるのか
噛んだ後のガムみたいに 用済みだったりして。

まあ
これも ご縁。

さてさて
段ボール捨ててこよう。

今日の写真は 寺町で。 紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅