見出し画像

閑話休題 お城で 結婚式 まもなく

おはようございます
着物推しの紅です。

いろんな 出来事が起きて
解決しながら 進みつつ
和装結婚式が 迫ってきました。

〈 仕事は 当日だけじゃない の巻 〉
#突然
今回のお仕事をお願いしていた
デザイナーさんから
納品の 変更をしたいと電話が。

身内の方が亡くなり
しばらく身動きが取れないそう。

結局
今なら!
と連絡もらって
彼女の最寄り駅まで 納品を受け取りに。

電車に乗って 乗り換え駅で
・どの電車に乗ればいいの?
ホームに立っている人に声をかけ聞いてみた。

・今の電車にそのまま乗ってたら行けます
・え? マジ
紅の目の前で ドアが閉まる💧

少し移動して
ホームの別の人に 尋ねると
わざわざ スマホで調べてくれて
反対側のホームから出る 電車に乗るといいと
教えてくれた。

さっきの電車に乗らなくて よかった💧

しばらく待って
電車に乗って 無事に目的地に。
デザイナーさんから品物を受け取り 書類を書いてもらって
とんぼ返り。

約2時間で ミッション達成!

#お菓子撒き
に使う
お菓子に 広告シールを貼ることにした。

地元のお菓子屋さんに依頼して
当日運んでもらうことになったんだけど
・シールを貼る時間的余裕がない
・支度場に運んでもらわないとシール貼れない
どんな段取りにしたらいいんだろう?

支度後に お城まで花嫁道中をするので
お菓子を運ぶことができない。
・お菓子の重さは5キロある

シールを誰に貼ってもらうのか?
という問題が。
花嫁の支度中に
手の空いている新郎、カメラマン、支度場所貸してくれるかた・・・

3人でかかれば 10分もあれば貼れるはず。
ただ
・どうやって運ぶか?
紅の頭の中で さまざま検討して

紅が 今日のうちに
バイト帰りに お菓子屋さんに寄って
支払いをして、お店の隅を借りて
シール貼りをさせてもらい
当日、お城に運んでもらうという 
段取りがいいかな〜
と思いついた。

今日のうちに運んでもらってもいいかな。
お城に 挨拶に寄ろうか・・・

#時間
には 限りがあるけど
やることは際限なくある。
キリがない💧

集客も 頑張ってみたけど
「行くわよ」
「お祝いに参加するよ」
と快諾してくれる方は 今のところいない。


なるようにしかならない。

今日の写真は
お城で プロポーズ!  紅



よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅