見出し画像

閑話休題 大切な 野菜たちとの 時間

おはようございます

着物推しの紅です。

昨日は 朝早く起きたので

夕方、たぶん18時くらいに寝てしまった。

目覚めたら21:45 ⏰


〈 ここはどこ? 私は誰? 今はいつ? の巻 〉

#いま何時?

たぶん 18時くらいに 寝てしまい

真っ暗な中 目が覚めたら あら

まだ 22時前


これからどうしよう?


結局、YouTubeの動画をみて 

また寝て

目覚ましが鳴って 5時に起きてしまった💦


ゴミ出しのために 目覚まし時計をかけたんだけど

昨日の出勤時間に合わせて 5時にセットしていたのを忘れてた。

7時半にかけ直してまた寝た。

我ながらよく寝れらるなぁ。


#宣言解除の日曜日

紅は仕事だったけど 日本全国

観光地には 人出が多かったみたい。

何気ない 日常の大切さを感じた。


ほんとうに 難儀な時代を生きていますね〜

みなさま 助け合いを 思い出そうね。


このまま 第6波が来なければ いいのになあ〜


#ダイエット

今日はまだ 朝ごはんを食べていないので

お腹がすいた。

このnoteを書き終わるまでは

がまん💧

でも

お腹が減っているとパワーが出ない💦


炭水化物 減 の食生活は2ヶ月目を迎えて 

生活習慣になりつつある。

あまり痩せたとは思えない。


#ガレージセール

月曜はガレージセールの日

自宅のガレージで 

プチ八百屋さんを開く。


お昼頃に

近郊の農家さんから 野菜が届くので

仕分けして

14時に開店予定。


今日はどんな出会いがあるのかな?


#遺したいこと

今日が人生の 最後の日かもしれない。

明日はない

と思って生きる といい。


でも

また会える

また明日

また来週!

っていう 生き方も よくないですか〜


その途中で いなくなるっていうのがいいかも。

今日は 紅が遺したいもの

探すゾ〜


#朝ごはん

塩サバと 豆とピーマンと

端が硬くなったちくわを グリルパンに並べて焼く。

味付けはせずに そのまま いただく。


洗濯をして コーヒーを飲む。

元気が出た。


#栗の皮むき

先週 届いた栗が そのままになってた。

紅は甘いもの食べないので あんまり 手が伸びない。

皮を剥くのが大変だし・・・💧


でも

売れ残ってしまったから 無駄にはできない。

YouTubeで 栗の剥き方 を調べると

・冷凍 →    熱湯5分 → 剥く

がいいらしい。

速攻で 栗を冷凍室に放り込んだ。


でも 

皮を剥いた後 どうするの・・・・?

食べる予定がない。


今日の写真は 北野の異人館での一枚。  

尼崎のお城や てらまちでも

撮影できるように 頑張っています。  紅










よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅