見出し画像

どうしたら着物 人に会えるんだろう? 壱(1)

こんにちは

着物押しの紅です。


〈 最初の指令 の巻 〉


二日酔いでした。

昨夜、友人が来てくれてサシ呑み。


いろんな理由で最近、毎日朝がつらい・・・( ;  ; )


今日は立秋だそう。

本格的に猛暑が続くようだ。

いきのびられるか・・・


腹筋生活も随分つづけている。

思ったような効果は現れず

「一日5分で6パッドに腹筋が割れる」

という うたい文句のyoutube動画をこなしているんだけど。


早朝、気づいたのが

腹ではなくその裏側の背中や脇が引き締まってきたみたいだ。

姿勢が違っていたのか・・・?

まあ、成果が出たのだからよしとしよう・・・か


ところで

今日から新テーマに衣替え。


「着物人」は(きものびと)と読み

紅が作った造語

というか着物の神様が教えてくれた。

*    *    *    *    *

人の心には着物に反応する受容体がある。

受容体が着物に反応し、目が💟になってしまう機能を持つ。

その受容体が多いほど着物パワーが増大し

着物パワー70%以上の持ち主を

「着物人(きものびと)」

と呼ぶんだそうな。


着物の受容体は、着物への関心が高まると増加し成長する。


着物の神様から紅への初めての指令は

「着物人に出会いなさい」

*     *     *     *     *


ロールプレイングゲームの始まり?

勇者の名は

「little 紅」


着物パワーの見極め方を紅に伝授してくれて

着物の神様はどこかに遊びに行ってしまいました。

マジで?  ( ;´Д`)


お腹が空いた〜

二日酔いから無事生還!


昨夜は

リメイクと残り物で

マカロニとジャガイモのバジルサラダを皿に敷いて

ズッキーニの薄切りを並べ、その上に傷みかけたトマトをスライスしたものを敷き詰め

オーブントースターで10分ほど焼いて

そのあとチーズを敷き詰めて

焦げ目がつくまで焼いた料理・・・

が好評でした。


平らげてくれました。


紅の口には届かなかったので、

これから再び作ってランチをしようと思います。


ちょっとサボろう! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日の写真も昨日と同様

猫用のエリザベスカラー

耳のないシンプルな円形です。   

表は着物の生地を使いました。  紅







よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅