見出し画像

閑話休題 人生の シナリオは まだ 書かれていない

おはようございます
着物推しの紅です。

朝の空が 明るくなりました。
リゾート地の 清々しい 水色のように。

〈 空には空の エンタテイメント の巻 〉
#夜空
昨日は 夕方寝てしまって
夜になって 起きても 何をしたらいいんだか?
という 時間を過ごした。

お風呂に入らないと!
と思いながら
ベランダに出てみた。

風が強くて 涼しくて。

星を見ながら ボケッとしてた。
目の前の線路を 夜汽車が通る。
昔の歌を思い出した。

♪花嫁は夜汽車に乗って・・・帰れない何があっても・・・
「今は三組に一組 帰っちゃうのよ。」
と誰にともなく 呟いてみた。

時代は変わるんだな。

車内では 今頃どんな ドラマが 繰り広げられてるんだろう?

暗い空を見ていると 星が在る。
忘れてた。

白い雲の塊が 一直線に 急いで紅に近づいてくる
意志があるみたい。
紅の頭上で 形を崩して 散り散りに。
手を差し伸べてみた。
もしかしたら 雲からも 腕が伸びてくるかも?

冒険の始まり?

#催眠
終末なのかもしれない この時代に
黙示録くらい知っておこうと
動画を探した。

宗教には興味ないので どちらかというと
避けたいコンテンツ 
なんだけど
常識として 知っておいてもいいかな と。

そうしたら
とても よく眠れる。
入眠グッズ と言ったら 不敬なのかな。

#仕事
昨日は何も できなかった

マイナスに 思うのをやめたい。
何かを成しても
自己満足にすぎない。

何者も ヒトに過ぎない紅に 何かを望んでる
わけじゃあない。

何をしようと しまいと
影響はないんだろう。

う〜ん
虚無主義みたいに 聞こえてきた💧

まあ
ひとえに 風の前の チリに すぎない
んだろう。

せめて
世の中に ご機嫌を お届けする
プラスの タネを 撒き続けるこころがけを。

#探し物
ずっと 探しているモノがある。

先日見つかった。
なぜこんなところに?
頂き物の 美しい櫛

今の探し物は
感染症が始まった頃
和裁の先生に教わって作った
スマホ入れ。

美しい生地で 作ったのが見当たらない。

現在、新たに作ろうと 手がけている。
だから余計に気になる。

#余談
そうそう

信じられないんだけど
紅は 痩せ始めた。
皮が緩んで たぶたぶしているので
自覚としては より太ったような・・・
絶望を抱いていた。

ここで 挫けては いけなんだな。

名古屋帯の 柄が出るようになるといいんだけど。

さて
今日は 依頼された 振袖のお直しなど
縫い物をしようかな。   

今日の写真は お城の勇者たちと。
撮影が終わってからも 新郎新婦との
繋がりを続けていただいてます。感謝。  紅



よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅