見出し画像

三が日は まだ お休みしたい💧

おはようございます

着物推しの紅です。

新年 3日目になりました。

年に一度だけ 筆を取り

年賀状を書きました。


〈 今年の正月は お休み短い💧 の巻 〉

#始動

正月 三ヶ日は 

対外的な動きはしたくないと 思っていた。


年賀メールは 

元旦には送らずに

今日3日に送る予定。


親しい身内からなら うれしい年賀も

ちょっと 距離のある者は遠慮して

時間を置く。


始動は明日4日 と思っていた。

だけど

新年早々 仕事の連絡が💧

返事をまだ 引き延ばしている。

大したことじゃあないんだけど。

少し考えてから 返事したい。


#悪手

を打たないように 気をつけたい。

結果として その時はうまく運ばなくても

世の中明るくなる方へ。

一呼吸置いて 悪手を避けようとする意識が大切かなと。


#気分の高揚

が ない💧

ピンチに遭っても

ピンチが去っても。


精神的に 落ち込まなくてもいいので

安定しているし、疲れない。

だけど

その分 喜悦は少ない。

性分だから 仕方ないんだろう。


#焦り

いつまでに これをしなくちゃ

いつまでに あれもしなくちゃ

ってよく思っていた。


年が明けても 

変わらない。

・結局 いつも間に合っているんだから

焦らなくても いいんじゃあないかな?

気づいた。


#片付け

成人の日に スタッフさんが前泊するかも?

と考えて

片付けしなきゃと思っていた。


今回は

当日の朝来てくれることになったので

ライトな 片付けを開始しなきゃ。

そうか

やっぱり 始動?


#白菜

年末に届いた 白菜

年越し蕎麦や お節を食べていたので

食べる機会を逸していた。


とりあえず 土鍋に放り込んで

鍋つゆを入れた。

ラベルを見ると

カマンベールチーズと ウインナーを入れるレシピが。

美味しそう。


これだ!

白菜たくさん 食べられそう。

買い物行くか・・・


#ロケハン

成人の日の打ち合わせ 明日から再開。

ロケハンは明後日。

本格的な始動


ロケハンは 事前にやっておく必要がある。

光の加減や 建具との 構図作り

着物の撮影の方法とか。


それまでに

やっておかなければ いけないことが山積していることに気づく。

スイッチ入れると

課題が増える。


今日の写真は 酒蔵で。

お茶室をお借りしました。  紅




よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅