見出し画像

閑話休題 喜び って なんだろう?

おはようございます
着物推しの紅です。

なんだか不思議な夢を見ました。
多くのメンバーと出会い
何かが始まる予感。
赤ちゃんも キュートなおばあちゃんも
登場しました。

0からのスタートに なんだかふさわしいな

目覚めたら
「そうだ クラファンをしよう」

思いつきました。

〈 喜ぶには 才能が 必要? の巻 〉
#気が熟す
ずっと やりたかった。

クラファンが 走り出した頃から。

でも
当時、関わっていた企業さんに
「うちの名前、出さないでね」
と言われた。
「寄付を集めるなんて お宅も没落したのね」

思われたくなかったようだ。
クラファンに理解のなかった あの頃。

また
多くの人に 共感してもらえる活動って
なんなんだろう?

考えても 答えが出なかった。

何を考えても ベクトルが紅に向かっていたから。
「お金を集めたい」
が本音になってた。

一度、
#きびだんご
というクラウドファウンディングの
プラットフォームで
相談したことがある。
感染症の前だから
もう
4年くらい経つのかな。
とてもいい感じだったんだけど
進まなかった。

しばらく 考えるのをやめていた。
昨日からは
記事にも書いた
「あなたに 喜んで もらうには?」

考え始めた。

それが
朝方の 不思議な夢と
目覚めてからの ひらめきで。
クラファンという 答えに。

時期が来たんだな。


#あなたに 喜んで もらうには?
こう考えながら 日を過ごすと
何が変わってくるんだろう?

・クラファンを手伝ってくれる人には
仕事が来たら 真っ先にまわそう
・心配のない人生を送れるよう
助け合いの場を作ろう

さてさて
変わり者の紅は 何に喜ぶんだろう
・放っておいてほしい
・ほどほどに仕事が欲しい
・同じ理念を持つ人と時間を共有したい
・ときどきかまって欲しい
・楽しい時間をご一緒したい
・美味しい野菜とお酒

あんまりまとまらないけど
そろそろ出かける支度をしなきゃ。

今日の写真は お城への道
あと一歩!
ギャラリーが 橋の袖で待ってくれています。  紅


よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅