見出し画像

閑話休題 世代間伝達 の 怖さ

おはようございます
着物推しの紅です。

じゃがいもに 恵まれています。
ズッキーニも豊作のようです。

スライスして 干してみようかしら。

〈 子どもを 幸せにする人を 大人と呼びます の巻 〉
#戻り梅雨
というらしい
各地で豪雨

紅の住む街でも
雷と 大雨 
夜半の暑さのせいか よく寝ていないみたいで
今朝は 珍しく 9時ごろまで 起きられなかった。

今夜から また 早寝に戻そうっと。

戻り感染も 増えていて 
またまた
いろんなことが起きそう。

人というのは 本当に懲りないものだ。
ある意味感心。
だからこそ 生きていけるのかもしれない。

#霊感商法
という言葉を ついぞ 聞かなくなったのも
政権を握る者への 忖度だか 圧力だか。
先日狙撃されて亡くなった 元首相の政権になってから
報道が自粛されたらしい。
世の中って 恐ろしい。

帝王学っていうのかな 民衆掌握 のすべを知るものには
赤子の手を捻るようなものなのかもしれない。

今は 巷を賑わしている 事件だが
いつのまにか また圧力で、かき消されてしまうんだろう。

日本には
ジャーナリストは いないのか?
ジャーナリズムは死んだのか?

・自分だけが お金をつかむ
・自分だけが 幸せになりたい
・自分だけは安泰でいたい
そんなことは 幻でしかない。

紅の知る 情報と 多数の国民の得る情報と ずいぶん乖離があるのだろう。
紅は いつも少数派にいるように思う。
・奢れるものは久しからず
・因果応報
・悪魔に魂を売り渡した権力者
という言葉が浮かぶ。

人を殺すのはいけない。
と言いながら
ウクライナで 日々人が殺されている 現実に慣れてしまったような 令和4年。

常識を振りかざす 無意味さ
常識は常に変わり続ける。


作家の 今一生氏が まとめた 現時点での 霊感商法被害者の プロフィール。
明るみに出てきた 容疑者の 横顔

まるで 映画 『火垂るの墓』 のような 印象を受けた。
犠牲者は彼一人ではない。 

https://youtu.be/8MOvJwBZUuo

子どもが 幸せに育てる国に するために 尽力する政治家を応援しよう!

傷ついた子ども時代を生き延びた 大人の傷を癒すのも 同時並行で進めたい。
世代間伝達の怖さ、もっと知って 考えて
まずは 
すでに大人になってしまった 自分に優しく 大切に扱ってね。

今日の写真は 酒蔵での一枚。
美しい中庭
いつまでも おしあわせに。   紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅