見出し画像

最終日のそのあとに…!セールが着付を始めたい方・初めてすぐの方にオススメな理由。

こんにちは!中村独逸です。
2/15まで大決算セールをしておりました!

ですが、まだちょっとだけ続くんじゃよ…!!

決定しました!
大決算セール第2弾!!!
2/20~2/23の4日間

個人的なオススメとしましては、ワゴンセール!
何故なら、和装小物が普段とは比べ物にならないお安い価格で揃えられるからです。

画像1

例えば腰ひもや肌着、ヒップパット(体の凹凸を補正する道具です)、足袋…
小物だけでも購入すると意外と金額が行くものです。
着付は始めたいけど、何も持ってないから不安…という方も多いのでは?
それに、調べてみたら小物の類が多すぎて、絶対に必要なのはどれで、あってもなくてもいいものはどれ?となってしまうのではないでしょうか。
実際、初心者だった頃の私はそうでした。
そんな時こそ、着物について安心して聞いていただける小川屋へぜひお出かけください。
これは必要、体型によってはこれはあった方がきれいに着られる、この体型ならこれはなくてもいい…あなたに合った和装小物のアドバイスをさせていただきます!
そして、足袋や腰ひもって実は消耗品…いくつあっても安心です。
(特に足袋って汚れやすいのに、汚れがなぜか落ちにくいんですよね…)

他にも、すでに着付を始めている方にオススメなのは、
帯締めと帯揚げ。
何故なら、この二つを変えるだけで、ガラッとイメージが変わるのです。
フォーマル用もカジュアル用もご用意がございますので、ちょっとイメージを変えてみたい、という方、ぜひぜひ、ご確認ください。

画像2

ちなみに、草履もあるので、ちょっとだけお試しおでかけされたい方はそちらもおすすめです。
ただし、長距離歩く方や何度も履く予定の方には(私個人的に)草履はちょっと良いものなのですが、カレンブロッソをおすすめしてます。
カレンブロッソについて語り始めると長くなってしまうので、また次の機会に書きますね!

〒371-0022
群馬県前橋市千代田町
2-7-15
晴れの日きもの専門店 小川屋
℡:027-231-6000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?