見出し画像

着物ブッチャー、海外デビュー!~アテネ編③~

アテネでの最後のイベントは初日に訪れたBeefBarアテネのレストランで、アテネの有名なシェフたちを招いてのカット講習でした!
BeefBarの時とは打って変わって、雰囲気がかなり重々しい感じです…

しかも想像以上にお客さんが来てるものの、全然がやがやしてない…

イベントやる前からなんもしてないけど、うち何かした…?

そんな雰囲気の中、イベント開始です…!


むちゃくちゃに怖い…

それでも必死で質問投げかけたりしていったらシェフやブッチャー達のトップのおじいさんが沢山答えてくれてだんだんコミュニケーションが取れてきた!!!!
雰囲気が変わり始め、そこからみんなであーでもないこーでもないと話しながらワイワイしてイベントは終了!

最初はどうなることかと思ったけど、なんとか皆さんと一緒にお肉のカット講習を完成することができました😭

しかし、この辺りからだんだんと感じていたことがある。

   うちが今やっていること、本当に海外の方々のニーズに合ってるのか

この疑問は、結局最後のモナコまで引きずることになります。

難しいことに、この課題は現地の方々とその場でイベントの流れを組んでいく中で実は現地の皆さんも今回の目的が不明確のままになっているところもあり、すぐに解決できることじゃないことにも後々に気づきます。

どうやって魅せていくか、これが海外プロモーションの中での大きな課題となりそうです。
逆に言うたら、この課題がだんだんクリアになっていけばもっと海外プロモーションのクオリティと価値が上がっていくと思うので、海外イベント中はもちろん、姫路におる中でも考えていこうと思います!!

終わった時には、皆さんが拍手して下さり、さらに嬉しいことに皆さんが写真を撮りに来てくださいました😢

一人一人と取っていく内に、あっという間に集合写真

沢山考えることもあるけれど、確かに手ごたえはあったイベントになりました!!
最初はいかつかった皆さんのお顔もニコニコしていてホッとしました✨

これにてアテネの全日程終了です!

ブッチャー達に囲まれて必死なうち笑
イベントの主催者のお二人!


皆さんありがとうございました!!

次回はアテネのグルメ日記です💡
皆さん、お肉狂っていきましょう~~!🥩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?