見出し画像

着物ブッチャー、海外デビュー!~ローマ編~

人生2度目ましてのローマ!

大学の卒業旅行で5都市のツアーに行ったぶりのローマで、めちゃくちゃに懐かしい!!
ちょうどローマに着いた日に卒業判定が出る日で、友達とドキドキしながらサイトを確認したのを今でも覚えてる💡
無事二人とも卒業が決まり、心置きなく全力で遊び食べつくして1週間で5Kg太って帰りました笑笑
そしてこれが伏線になります。笑笑

今回ローマで迎えてくださったのは連日客足の絶えない大人気のステーキハウス、La Pamap!🐂
初日は顔合わせと次の日のイベントの打ち合わせも兼ねた歓迎ディナーにご招待いただきました🍴


看板カッコいい…!
オブジェも最高にクール…!

店内に入るとすぐにお肉屋さんのようなディスプレイがあり、お客さんはここから好きなお肉を食べたい量を注文して、すぐ裏の窯で焼いて提供するスタイルです!
なんてテンション上がるスタイルなんだ…
日本にもぜひ欲しい!!!!!!!!!!!

入ってすぐテンションはマックス!!
生ハムも切りたてを食べることができます🐖

お店の奥に進んでいくと、またまたテンション上がるスポットが!!!!!!!!
冷蔵庫ある~~~~~~!!!!
お肉いっぱいある~~~~~~!!!!!

和牛マスターのボックスもちゃんとありました!
皆さんでパシャリ✨

席に着くと早々においしい料理の数々がすぐさま運ばれてきました!
まずはイタリアといえばの前菜たち!

プロシューーート!大好き
ブラッターチーズ!一番好きなフレッシュチーズ!
ラム肉の串焼き🐑
自家製ローストビーフ

このローストビーフがめちゃくちゃしっとりしてて食べやすすぎてびっくりした!!!!

焼きたてブルスケッタ!バケットにたっぷりのひき肉ソース!

なんとイタリア、ここまでが前菜です。笑笑

本日のメインはパスタの盛り合わせ!
本場のカルボナーラときのこのオイルパスタ!
本場のカルボナーラはチーズの器に入っていて、崩しながら食べるスタイル🍝
キノコのパスタはガーリックが効いてて大好きなやつ~~!

イタリアの粉もののおいしさはやばい


もちろん、デザートもおすすめされ笑笑

クレームブリュレ!

大好きなクレームブリュレがあったのでオーダーしてびっっっくり。

でっっっっっっか笑笑笑笑
しかもお皿が深い笑笑笑笑

さすがローマサイス

La Pampaの名物オーナーのMemmo(メンモ)!
5日間のうちイベントは1日だけでしたが、ずっと気にかけてくれご飯や観光を手配してくれ、たくさんたくさん可愛がってもらいました。

実は先日
とても悲しいお知らせが届きました。

Memmoが天国に行ってしまいました。

「次にイタリアに来るときは、旅費もホテル代もプレゼントするからね

またすぐ来てね!」

Memmoはイタリア語しか話せず、私は英語しか話せず
それでも通訳を通さず、おいしい、楽しい、嬉しいを伝えあって仲良くなって
沢山の幸せな思い出をくれたMemmoに、もう一回会って抱きしめてほしかったなあ

Mi manchi,Memmo

Ciao Memmo,

またイタリアに行くときは、見守っててね!
最高のブッチャーになってまた会いに行くよ!

次回はイタリアらしい癖のある精肉工場の紹介です!

皆さん、お肉狂っていきましょう🥩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?