見出し画像

着物ブッチャー、最初の挫折編!

不穏なタイトルからのスタートになりました!笑

着物ブッチャーはお肉磨きや小割が大好きです!
小割とは!お肉の各部位を細かく加工して焼肉やステーキの形にすること!


カットに熱中してる着物ブッチャー

卸でも仕事をとにかくもらい続け、休みの日も別のところでお肉を切らせてもらったりと日々お肉びたしでした。
夢でも見るくらいのめり込んでおりアドレナリンがドバドバ状態で自分の体が疲れていることに気づけませんでした…

そんなある日。
夏場のあの朝。

着替えようと少し首を曲げた瞬間、激痛が走り
その後出社し全くお肉が切れず
帰るころには首から下が動かないまでに悪化していました。

次の日からは地獄の日々です。

寝てても痛い、少し動けば激痛
包丁も満足に握れず
お肉が切れない

職人の道をあきらめなければならないという選択肢が出てきたことが受け入れられない

せっかく好きなことが仕事にできたのに
半年足らずで手放さなければならなくなった絶望感

1日でも早く復帰したくて毎日首に神経注射を打ち続け、それでも治らない。
注射後のベットで声を殺して何回泣いたことか。

あの時期は4年経った今思い出しても、心が沈みます。

次回、挫折の中での自分の気持ちに向き合います!

皆さん、お肉狂っていきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?