見出し画像

トイ☆キャビネット(note版)Vol.129

■BANDAI SPIRITS ROBOT魂[Side MS] ガンダム試作2号機-Ver.A.N.I.M.E.-

先ず。ゴツいフォルムに反してかなり可動域が秀逸です。首は前部に引き上げが出来るので良く動かせます。胴体も若干伸び前屈させられるのでA・バズーカを格好よく構えさせられますね。
両肩のフレキシブルバインダーも付け根部分がかなり考えられたマウンターが採用されている上、2基あるバーニアには連動ギミックが仕込まれている凝り様。
爪先の2本爪も別個に可動し、足首全体も見た目に反して融通が利くが如く、ガシガシ動かせます。
塗装や造形も文句無し、付属品も"ならでは"的で最低限のアイテムが同梱されているので割とプレイバリュー感は高めですね。
総じて手にした時の満足感は高いなと個人的には評価したいです。
自分は所有しているのですが、先発のガンダム試作1号機と並べたら更に満足感も高まるかなとw
オススメです👍