見出し画像

猫好きな自分が猫の日に思うコト。

昨日(2月22日)は日本に於ける、「猫の日」ということで基本Twitter民な自分のタイムラインにはかなり「猫の日」関連のツイートで一杯でした(笑)
私事になるのですが、自分が現在居住している住まいが賃貸契約で原則ペットの類の飼育を禁じているのでペット(主に猫w)を飼いたくても飼えない状況なのです、が。
自分でも軽く引く位に猫が好きで、ケータイの画像フォルダは可愛いらしい猫の画像で一杯(笑)
そんな自分には、「猫の日」というのは本当に生殺しを強いられる、そんな素敵で油断大敵な日だったりするのです(笑)
自分の知り合いで猫ではなく、犬が好きな方がおられるのですが、その方は犬飼いたさでペットの飼育OKの住まいにお引っ越しされたそう。
時々自分も愛すべき猫の為に引っ越してやろうかしら?なんて愚にも付かない妄想を想って止まない、今日この頃です(笑)