限界を出して殻を破る

当たり前かもしれませんが、その時の限界を出すことで成長できると思う。
なぜかというと、限界を出すことで自分をせき止めていたものが崩壊するから。
結局、限界は自分で作り出しているだけの思い込みということが多いんだと思います。

ぼくは常々ひとと本音で話したいと思っていて、自分の出せる現界まで出して話すよう心がけています。心の奥で感じていたことや引っかかっていたことも頑張って言葉にして伝えることで何とか相手に伝わり、次のステップに行けます。これは自分だけでなく相手にも影響を及ぼします。自分が本音で話すと相手も本音で話してくれるのはこのためだと思います。
また、仕事でも同じだと思います。自分には難しいと思っても挑戦して限界を出すことで成長して、結果として達成できるのだと思います。

ということで、(変に無理をすることなく)限界を出して殻を破っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?