見出し画像

50歳からのスピリチュアル入門 運を捉える毎日習慣#641

2023年8月22日(火) 月の出9:13

女子サッカーW杯が終了しました。

優勝したのは一度破ったスペインスペイン。

ドイツもブラジルも米国もいない女子サッカーW杯。

優勝もあった悔しい結果になりました。

W杯トロフィーを返還したのは2011年優勝時主将の宮間あや。

2011年澤以来の大会得点王に宮澤がなりました。

2011年東北震災の優勝から13年、あの頃小学生だった選手が今活躍しています。あの時の感動と思いは引き継がれています。そこにこの悔しい思いが加わり、次に繋がるエンターテイ

メントになるはずです。長谷川選手というファンタジスタも登場しました。ますます楽しみです。

サッカーの世界もITの進化が凄まじいです。際どい判定はVAR、ラクビーもビデオ判定で一発退場、試合の流れが変わります。ITの進化が身近になり、人生を変えるまでになっています。しかし、スポーツで人を感動させられるのは、人間しかいません。ITを活用するのは、あくまでも人間です。

ブログをLINEに配信します。

エスコートビジネス研究所

110-0005 東京都台東区上野五丁目16-16

e-mail mail@scort.jp

Facebook  https://www.facebook.com/hirako.tomoki

Note  https://note.com/kimnny5

Twitter  @kimnny5

LINE  ID:kimnny5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?