甘やかす時間(10月カレンダー投稿文)


暑さ寒さも彼岸まで
とはよく言ったもので、、

最近は朝晩の空気がだんだんと
秋らしくなったきた気がします🍁

そんな朝の澄んだ空気の中で
飲むカプチーノが格別すぎて
パソコン抱えて外の椅子に座って
事務作業するのにハマっています。

明日9月29日は仲秋の名月
今年の仲秋の名月は満月と同じ日なので
晴れていればとても美しいお月さまを
見ることができるようです🌕

忙しく過ぎゆく日常の中で
季節や行事、日本ならではの
風情豊かな暮らしの楽しみ方を
忘れてしまいがちです。

来月の写真にはすすきの写真を添えたので
お団子作って、キミーズカレンダー眺めながら
一緒にお月見しましょう🎑🐇𓂃𓈒𓏸




いやしかし
9月も終わろうとしているのに
夏が過ぎ去ってしまうのが
名残惜しいと言わんばかりの
暑さが日中は続いています🫠

朝晩の寒暖差やエアコン疲れで
なんだか身体がだるおも〜って
パッとしない日があっても
それでもいいんだよ〜って
ちゃんと自分を甘やかす時間を
作ってあげてくださいね?
(自分にも言い聞かせてる)

また10月もよろしくお願いします🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?