梅雨らしいとは?(7月カレンダー投稿文)

なんか最近の梅雨は
梅雨らしくないですよね〜

と言えば

”梅雨らしい”とはなんだと問う。





地球規模で考えてみても
去年、10年、100年前を比べたら
毎日全く同じ繰り返しなどなくて
過去の地球と現在の地球じゃ違って当然

”梅雨”と一括りで同じにされたら
やんなっちゃう〜!!と
いじけてしまうでしょう(?)

例年より早い梅雨入り(梅雨明け)
異常気象となぜ呼ばれるのか



しとしと永遠かのように降り続く雨も
群青色の空でさんさんと照らすお日様も
一面雲が覆っているどんより空も

安定していないと不安に思う事もあるけど

ずっとお天気で雨が降らないと
地球も人間も枯れてしまう

どっちかに偏りすぎないバランスが大事

命あるものは皆、変化していくもの
その変化の流れに乗るのは簡単だけど
ただただ流されて漂流するのではなく
きちんと舵を取っていくのが大切。

そしてその”変化”を”退化”
で終わらせてしまうのではなく
常に”成長”していく変化にしてくことで
心が”安定”していくのではないかなと。

性別、年齢、性格、固定概念
そんなの全部取っぱらって

今日という日を楽しみながら
常に成長し生きていきたいものです。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?