おじいちゃんの旅立ち

.

.

青く澄んだ空

風がゆるりと吹くたびに

はらはらと桜の花びらが舞い落ちる


暖かくてとても気持ちがいい正午


この日を出発の舞台に選んだかのように

大好きな祖父が天国へと旅立ちました。


.

.


私事で、あまりこういう事を

お店のインスタでお知らせするのは

どうかなとも悩んだのですが

今のKIMMYという存在がいるのも

この空間が生まれたのも

生粋な商売屋の元に生まれたおかげで


きちんと今感じたことを

みんなに伝えておきたいと

思うままにパソコンを開き

文章に起こしてみました。


.


誰よりも私の淹れるコーヒーが大好きで

私の顔を見るたび開口一番に

「おい、コーヒーば淹れてくれんか」

とぶっきらぼうに言いながらも

淹れてあげたコーヒーを一口飲むと、きまって

「キミーズコーヒーがいっちゃんうまか」

と嬉しそうな顔をして言ってくれるじいちゃん

まだ意識があった最後の日

病室でばあちゃんと交わした会話が

「おい、キミーズコーヒーば淹れてくれ」

だったと聞いて涙が溢れた。



ひいじいちゃんの代から続き

100年以上の歴史がある精肉店を営む実家


約35年前におじいちゃんの代から始まった

焼肉屋さん @ryuho435963


小さい頃からお店に行っては

お手伝いという名の邪魔をして

迷惑をたくさんかけていました。


学生の頃には焼肉屋さんのお手伝いをし

お小遣いをもらうようになり

両親はもちろんの事

おじいちゃん、おばあちゃんの背中を見て

商売というものを学びました。


私が頑張ってきた経歴もそうですが

子どもの時からの育ってきた地盤があるからこそ

この場所が築き上げられたと確信しています。


.

.

.


当たり前のようにすぎていく毎日は

決して当たり前でない


命は有限で

今は今しかこない


自分自身を大切に

思いっきり今世を生きてください。


会いたい人には会えるうちに

伝えたいことがあるなら伝えれるうちに

大切な人をちゃんと大切にできる人生を

みんなにも歩んでほしいです。



今までお疲れ様

義理人情に厚くて

芯のあるじいちゃん

最高にかっこよかったよ


たくさんの愛をありがとう

これからも見守っててね。

ずっとずっと大好きだよ。


.

いつもあなたのそばに

@KIMMY’S COFFEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?