見出し画像

私が瞑想をオススメしているわけ


けっこう長い間人様のご相談にのらせて頂いたり、チャクラヒーリングや骨格を含めたエネルギー調整、セミナー、ワークショップなど開催させて頂いておりました。

私がクライエントさんにできることは限られていて、地味なんだけどクライエントさんご自身がやはり毎日ワークや瞑想を継続していただくほか本当の癒しや赦しは起きないという結論に達しました。

もちろん、私がオススメするワークや瞑想をしなくてもそれは起こるのですが、「ご自身の内面」に興味を持ち続けることはなかなか難しかったりするのです。

他の言い方だと、真理とか宇宙とか私とは何か?とか、そーいった現実離れしているかのような「意識」への興味関心を持ち続けること。

興味関心を持ちながら思考を優先させなず、巻き込まれない時間を作ることで人生の流れは良くなり生きるのがラクになってゆきます。

この時間が瞑想です。

至福(原初エネルギー体験)が突然やってきた私が、私の自我意識とは別の意思の流れでカウンセラーとなり、クライエントさん達と関わらせて頂きながら、自分自身のクリアリングやグラウンディングを続け、みなさんへ【真実】の光を少しずつお伝えしてきました。

今思うとちょっと遠慮していたかもしれない笑笑 自我はやはり自分を守らなければならないと信じているので本当のことをスパッと言えないでいた時の方が多かったです。

カウンセリングもワークも新しい考え方を取り入れていただける講座や人生ストーリーかラクになるアイディアとか、これからもお役に立てるならシェアしていきたいなぁとは思うのですが、

やはり強く感じるのは思考から自由になる体験が誰にとっても必要ですし、本当のところみなさんそれを求めて転生し続けているのですから、ご縁のある方々にはやっぱりね瞑想をオススメしたくなるのですよね。

ノンデュアリティのメッセンジャーさん達なんかは、瞑想については無駄だとおっしゃる方が多いですが(関連性がないという意味で)そのレベルでは瞑想は無駄な時間なんですね。

でも敢えて瞑想くらいはしないとですね!結局、はっ!!!っと至福感が起きたとしても自我意識がまったく皆無になるということはないのです。自我に振り回されることは少なくなりますけど。

そして、大抵はまた迷う、、、笑笑
これこそ無駄な時間かもしれません。

だから迷う時間を無駄な時間を作ることで最小限に留められるよう瞑想をしていただきたいなと切に願うのであります!!

・現在プライベートセッションなどは一部再開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?