見出し画像

結婚記念日とエゴの誘惑と

こんばんは🤍
おつかれ様です。
今日は私たち夫婦の8回目の結婚記念日🤍

再婚同士と言うこともあり式も挙げていないので入籍記念日という方が正しい。

8年目の今日、まさか離婚調停しているだなんて誰が想像していたでしょうか?
そーなの!
なんとなんと夫側が申立て人でして離婚調停してました。
晴れて?本日終わりまして来月初旬にはまた独身に😏

2度も離婚するだなんてー、もーびっくり!

とってもステキな夫だったのでどんな問題も2人で乗り越えられると思ってた、、、だのになぜ?笑

お互いにエゴの声に従っただけ。
う〜ん。ちがうな。
それはそうなんだけど、

愛じゃないものはないから、別の言い方をすると、

お互いに「愛してほしい思い」が強すぎてジャカスカ記憶の再生に塗れていった、この表現が適切かななんて思います。

離婚調停を終え帰宅してからしばらく経って夫からLINEが入りました。
また記憶の再生が始まっていて、問題を蒸し返してクレームの嵐(・∀・)やれやれ

弁護士さん、調停員、裁判官、、、たちが決めてくれたことはどこへ?!

ってゆーか、他人に私たち夫婦のことを決めてもらうなんて馬鹿馬鹿しいストーリーを間近でみて思ったことは、みんな深刻な顔してよーやってるよね。って。不謹慎にも。笑

事実なんてどこにもないストーリーで離婚調停は幕を閉じました。
まっ、いっか。って感じです。
人生ストーリーなんてこんなもんですよ。

でね、夫のクレームLINEに
「結婚記念日ディナー」の画像としばらくブロックすることを告げ本日終話とさせていただきました^ ^
ははは。

全てクリーニングしてピカピカにしまーす🤍

記憶の再生が起きているだけ。
ただそれだけなんだよ!

クリーニングすること。
瞑想でもいいし。
奇跡のコースレッスンでもいいし。

"エゴは誘惑してくる。
赦しから遠ざける。"

正に正に!
今日どれだけの時間エゴの声に耳を傾けていたのでしょうか?
どうしようもないわね、わたし。

ありがとう
愛しています🤍

私たちPORTULACAご提供中サービス一押しは
【さとり相談専用ZOOM時々オフライン@さっぽろ】
&「瞑想レクチャー】
一押しといいつつ2つあるこの矛盾!!

ご興味あれば是非🤍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?