見出し画像

マッチングしたのに返事が来ない!(男性編)

「マッチングしてメッセージしたのに返事が来ません!なぜですか?」
マッチングアプリ関係で3本の指に入るほどよくある質問です。

異性とようやくマッチング!さあここからメッセージの交換が始まります。
さっそく挨拶を送ってみますが、あれれれ返事が帰ってきません。
忙しいのかな?と思って待ってみますが、2日経っても3日経っても返事がありません。もてあそばれたような気分になって、アプリに対して不信感が生まれます。

マッチングアプリをある程度使ったことのある人ならば、似たような体験をされていると思います。
この「せっかくマッチングしたのに返事が帰ってこない現象」はどうして起こるのでしょうか。
実は発生する理由は男女によって微妙に差があります。
まずは男性の場合を紹介していきましょう。


男性の場合


あなたが男性の場合、返事が帰ってこない理由はかなりシビアです。
どうぞ心を落ち着けてお読み下さい。

・女性が間違っていいね!を押してしまった。
なんと押し間違いが返事が来ない理由のトップです。
そんなことがあるのかと思う人もいるでしょうが、マッチングアプリの中にはいいね!を送る時に確認ボタンが表示されないものが結構あります。
普通であれば

間違ってタップ → 確認画面 → キャンセル
になるところを
間違ってタップ → 相手にいいね!

となってしまうのです。1回の誤タップで即相手にいいね!が届きます。
しかもアプリによってはかなり押し間違えやすい場所にいいね!送信ボタンがあるために、誤いいね!が頻発するのです。(特にOmiai)
こうした場合、女性はすぐに間違って押してしまった男性をブロックすれば良いのですが、なぜかブロックせずにそのまま放置を選ぶ人が多いです。

こうして女性側に全くやる気のないマッチングが成立してしまいます。
しかしやる気まんまんなのは男性です。
男性が挨拶を送っても本当にいいね!と思っていないので女性は返信せず、無視のような形になってしまうのです。

これが最もよくあるパターンです。


・男性の挨拶がキモい

こちらが次の理由です。
基本的に男性はマッチングの数が少なく、女性からいいね!が届くのは珍しい事です。
そこで張り切りすぎてしまい、力の入りすぎて空回りしてむしろ気持ち悪い挨拶を送ってしまうパターンですね。


こんばんわんこそば!
ヤッホー!マッチングありがたいでござる!!!
いま何してるの?(゜-゜)
突然だけど、●●ちゃんはサイゼリヤ(サイゼリアじゃないよ💢)好きカナ?かなかな?
今度の土曜日食べに行こうよ!


いいね!を送った男性から最初にこんなメッセージが来たら返す気は0になりますよね。
ここまでひどい人はさすがに居ないでしょうけど、最初のメッセージからお酒に誘ったり、プロフィールを全く読んでいない質問がくると女性は返す気がやはり0になります。


・よく見たらタイプではない

男性のページを見てみると爽やかでなかなか良さそうな感じ。
そう感じた女性がいいね!を送ります。
しかしその直後、男性のサブ写真を何気なく見てみると、自分の趣味に合わない場所や小物が写り込んでいました。加えてメインの写真はかなり修正が強いようで、サブ写真に映る男性はぶっちゃけ全くタイプではありませんでした。
こうして女性は一気にやる気が萎えてしまいました。
それとは裏腹に男性は届いたいいね!に大喜び。こちらからもいいね!を送ってマッチングを成立させてすぐさま挨拶を送るのですが、全くやる気のなくなっている女性はメッセージを送るのが面倒です。

私の実体験に基づいた研究によりますと、以上の3点が「せっかくマッチングしたのに返事が帰ってこない現象」原因の9割を占めます。
簡単に言うと、女性があなたに興味がない(なくなった)のが原因です。

悲しい事実ですが前を向いていきましょう。
マッチングアプリを続けると本当に返事が帰ってこないことが多いです。
ちなみに私は6連続無返信女性とマッチングしたことがあります。
よくあることだと割り切り、次の出会いを探しましょう!

次回は「せっかくマッチングしたのに返事が帰ってこない現象」女性編を紹介します。


婚活ブログランキングに登録しています。応援のクリックよろしくおねがいします!

ダウンロード



どうもありがとうございます!やる気が出ます!
3
マッチングアプリで結婚しました。自分の経験を中心に、婚活についての情報をお知らせします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。