ブラサバ日記-ちゃんとした日記編5-

今日も元気にキャッチボールされて死んでますか?そーきです。
今回は某サイトで企画に参加している方たちと一緒にブラサバプラベをしました!とっても楽しかったです。

メンバーは私を含めて7人。

【 厚葉木トムさん 】「あなたの死因はどこから?-私は死体漁りから」
普段はカミロやレオンを使っている方。いつから始めてるんだろう…狼リーグの方です。ああっJPに魂の盗人はやめてください死んでしまいm…死んだ…。とってもお強く結構1位を取っていらした。その動物killはどうしたんですか。

【 民作さん 】「あなたの死因はどこから?-私はゴリラから」
多分はじめましてだったと思う。忘れていたら申し訳ない。最初に入ってきたとき彰一さんだ!?やべえ不当利得で死ぬ!と思って焦りました。食らいました。JPでキャッチボールはやめて!

【 エトランシュさん 】「あなたの死因はどこから?-私は禁止区域から」
いつの間にかブラサバをはじめていらした。ブラサバはいいぞ。エオルゼア勢でもある。忙しそう。色々なキャラを使っていた印象。JPの時にアレックスに殴られた思い出がある。アレックスはいいぞ。熊とゴリラに好かれてる様子。もしかして、ででにーぷりんせすなのでは。

【 ランジエさん 】「あなたの死因はどこから?-死因は打撲(2戦目)」
あなたの死因はどこから?を投げかけた方。きっとエオルゼア勢。忙しそう。パソコン素材を集めるときに(一方的に)よく見かけた印象。キアラ使いの方でキアラ推し。キアラ推しのキアラ使いってむちゃくちゃ強いイメージがあるので出会いたくない()

【 エイテルさん 】「あなたの死因はどこから?-私の死因はリンチから」
多分マグヌス使い。ザヒルも使っていらした。でも圧倒的マグヌス。どうやらよく?追いはぎにあっている様子。そこには(ほぼ)全裸のマグヌスの死体が…。ドキッ☆マグヌスしばりのルームマッチ~(ポロリは)ないです~では圧倒的パワーを見せつけた。

【 白谷さん 】「あなたの死因はどこから?-死因は考古学的分析(2戦目)」
多分バニス使い。私やトムさんに遭遇しまくるバニス。多分私と遭遇するのは銃が被ってるから。レグルショットがとても怖い。狩り罠を使用することでメンバーを罠地獄へ陥れた人その1。分析されると死ぬ、その気持ちがよくわかる。どうやらトムさんに首コロリされることがちょいちょいある。トムサンコワイ

【 そーき 】「あなたの死因はどこから?-私はキャッチボールから」
ナタポン使いです。今回の試合で一回もナタポン使いませんでした。ハイブリッドアイソル練習のため色んなところに罠をしかける。罠地獄へ陥れた人その2。ガトリングガンを片手に今日も元気に罠を仕掛ける。ただしキャッチボールされることが多々ある。アイソルくんはゴリラではありません。

以上が今回の試合のメンバーです。7人もいてとっても楽しかった。とっても。試合は全部で5回。最初の試合だけ少な目だったかな?とりあえずダイジェスト~

【 第一試合 】

トムさんのカミロが勝利!自分はJPで参加。ハッキングまではできたのですが、研究所で待ち構えていたスパイダーマインにカミロにマグヌスにボコボコにされて死にました。JPはボールではないとあれほど

【 第二試合 】

そーきアイソルの勝利!熟練度を罠で貯めつつウィクラインを殴り殺したときに出た魔精石でクイーンオブハートを作り防御面でもバッチリな状態で戦えました。
トムさん「ゴリラがクイハを纏って襲ってきた時の恐怖わかりますか」
ゴ、ゴリラじゃないもん><

【 第三試合 】

トムさんのレオンが勝利!私はこのスキンなのに殴りヒョヌしました。おかしい、インテリヒョヌのはずなのに…。というのも拳法キャラの練習をしたいなと思ってやりました。最後は学校で殴り合い。クロスカウンターのような終わり方でした。あとちょっと操作が早ければ私が勝っていた…!悔しい!

【 第四試合 】

そーきJPの勝利ッ!実はハッキングした瞬間にトムさんに見つかりランジエさんにも見つかりで、夜ハッキングできませんでした…。なので朝を迎えたとき、心の中では師匠と思っているもへJPを見習って朝ハッキングをしました。皆さんが寺で争っていたためガッツリ居場所が出てたのですが、ハッキング成功、油断してるところにシステムコードをシューッ!……次からJP使うときはガラス玉取られそうで怖い。

【 魔の第五試合 】Q.なんで魔なの?-A.見ればわかるさ…見ればな…

全 員 マ グ ヌ ス

七人のマグヌスが集うとき、その戦争ははじまる……そう!聖杯戦s…

なんでもないです。この中に探知マグヌスがいるだろ?こいつらな、両方ともハッキングマグヌスなんだぜ。片方のハッキングマグヌスはもう片方の出来心(というなの習慣)で作ったミスリル糸にやられました。すまんな。

この試合が始まるとき、暑苦しい、むさい、やばい笑いが止まらないといったカオス。いやあ私も笑いが止まらなかった。ちなみに私のかしこいマグヌスはハッキング一発目でパソコンを壊しやがりました。やっぱヒョヌじゃなきゃ無理か。

優勝はエイテルさん!流石マグヌス使い!颯爽と自由の女神像を作り熟練度を上げていったようですね!ランジエさんの熟練度も高い…これは防御かレベル差ですかな?あ、私のマグヌスは全裸です。

以上が今日の試合でした。まさかこのメンバーで非公開試合をやることになるとは思いませんでした。すっごく新鮮で楽しかったです。またやりたいな~!

トムさん「ロサリオトライアル来たらロサリオマッチもしたいですねぼく」

次の縛りが決まった―――――――――!

(私がはじめたころ、二週間くらい前にロサリオおじさんトライアルが来ていた気がした。次の縛りはどうなる!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?