見出し画像

ブラサバ日記-ちゃんとした日記編10-

前回8じゃなかったの?って?実は番号が重複してるところがあったんだ…。ということで今日も数え間違えてますか?そーきです。

サムネの画像でネタバレ(?)していますが、とうとう龍ランクへと上がることができました!11月12日の出来事です!

もへじさん主催、フォロサバ杯までにどうにかこうにか龍まで行きたくて間に合わせました!昇格戦は龍が何人かいましたが1位をつかみ取りました!昇格するときに1位と取るのは嬉しいことですね。

正直、最初は龍まで行くつもりもなく、行けて熊かな~と思っていたのですが周りの方々の行けるよ!という一声に後押しされ、ランクを潜り続け龍までたどり着くことができました。勝てねえ!つれえ!自分弱すぎてつらい!といった愚痴(?)にいつもお付き合いくださってありがとうございます。これからも言い続けるのでどうぞよろしくお願いします。

さてここからは今までのランク戦など戦績を振り返りたいと思います。
前回の日記でも戦績に触れたのですが、龍までの最終的な戦績はこちらになります。

100回までに龍いけるかな?チャレンジ成功しました!やったね!(RPが下位とったらすぐ熊になるのは振れないでください)
勝率は正直数をこなしてないのであまりあてにはなりませんが、大体20%。きっとこれからどんどん落ちていくことでしょう。

お次はランク戦、出戦回数のお話。

ナタポンは馬1から檻、そして檻からでて狐1になったときまで戦っていました。ランク戦は檻から狐1の1戦のみです。
このころはまったく拳法ができず、ひたすら銃ナタポンで一般やランクをやっていました。しかし檻の時になかなか勝てず、どうしたらいいんだ…?とずっと悩みながらアイソルで一般遊びまくってました。

アイソルは狐1から獅子5までランク戦で戦っていました。ハイブリッド銃アイソルです。ガトリングガンを持って優勝を狙いながらランク戦で戦っていたのを思い出します。結局一般で日誌は開け終わったのですが、アイソルで戦う場合は今でもガトリングガンで戦っています。狼1あたりから銃で勝てない、どうしよう、という悩みを持ち始めました。また、悪ガキヒョヌのスキンを購入し、インテリじゃないヒョヌで一般を潜ってやばい強い!と遊んでいたのはこのころです。

ヒョヌは獅子5から龍5まで。これからもメインで戦っていくのはヒョヌかな、と思っています。(といってもヘジンや雪でもランクは潜る予定ですが)
ヒョヌで一般で遊んでいるのを配信しているときにあの日さんという方にルートを教えてもらい、そこから私とヒョヌのランク戦は始まったと思います。あの日さんのおかげで今のヒョヌの戦い方があります。感謝してもしきれません。(ルートを教えてもらってから勝手にお師匠と思ってるのはまた別の話)
出撃回数のほとんどがヒョヌでしめています。優勝回数もほとんどヒョヌです。ヒョヌくんかわいいね????路地裏ヒョヌ君はかっこいいね????
ランク戦に行くとき必ずお願いだ…拳法少なめで…それかレオンはいないでくれ…ヒョヌ多いんだったらまだ楽…など思いながらやっていたのを思い出します。ほら、レオンと場所被ると場所とれないからねヒョヌくん※ダイリンでもとれません。 人間魚雷、ゆるさない。

これから先、龍1目指そ!みたいなのはあまりないです。龍4は行きたいような気がしますが…。龍マッチだと多分すぐ死ぬのでもう少し武器防具の知識を頭に叩き込み、雪、ヘジンの戦い方を学んでからランクは潜ろうと思います。
(ただ他のキャラ使っているとヒョヌで勝てなくなるのでヒョヌでも定期的に一般やランク潜らないと…)

もし、マッチングしたらお手柔らかにお願いします。龍に行ったけども、ヒョヌ以外のキャラで戦うときは狐レベルです。とくにナタポン…。



そういえばババラ使い始めました。とても楽しいですね。スタックの暴力、とても楽しい。(語彙力の欠如)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?