ブラサバ日記-ちゃんとした日記編13-

鈍器のことに触れてなかったのを言われたので鈍器についてかきます。まさか久々の日記更新が二回になったとは。そーきです。

鈍器、というかハトについてです。私鈍器はハトしか使ってないんですよね。アデラは如意棒チャレンジのときしか使ってないです。

基本的にハトはビムトンを使用しています。

最終装備武器:ビームトンファー
頭:適当
胴:聖騎士(or教皇祭服orアマゾネスアーマー)
腕:盾の法則
足:EODブーツ
装具:真理

ルートは教会→森or山道→洋弓or寺→病院とかどこかといった感じにやってます。頭は作るのが楽な帝国王冠作ってます。ビムトンはなるべく早くに作ります。

真理が取れなかったらうちわが作れればいいなーって精神でやってます。夜前熟練度はC+からBなことが多いです。

ピースゾーンは欲しいものを邪魔されずにとりたいとき、変に相手がつっかかってくるとき、火力負けしてるけど欲しいものがその場所にあるとき、死体あさりをするとき、レオンがいるときの水場などなど……たまにウィクラインがいて誰にもとられたくないときとかも使います。

不協和音は相手の武器攻撃力の30%に該当するスキル被害を与えるためガンガン使っちゃってます。ワンチャン武器壊れろ~って思ってることもあります。

ビームトンファーを早めに作るのは、騒ぎに突っ込みまくって熟練度を稼ぎ、相手の動きを邪魔をすることを目的としてます。あとプロゴルファーの場合は王冠相手が面倒なのでビムトンマンになってます。

教会は人気地区なので、一歩歩いて人いたらピースすることもよくあります。使うならなるべく早く作るのがいいと思います。

鈍器は最近使い始めたばかりなので、レア素材を手に入れるとレシピを開くことから始めてしまう。とてもつらい。

何か聞きたいことがありましたらツイッターまでどうぞ。むしろ鈍器について聞きたいです。教えてください。

ではこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?