見出し画像

ブラサバ日記-アイソルくんの場合2-

獅子に上がってからアイソルかヒョヌかどっちでランク戦をやっていこうか悩んでいるそーきです、お久しぶりです。週1更新とかになるかもな日記。

知り合いがアイソルを購入したということで久々にアイソルくんの日記を書く。あ、先日実験日誌100%になりました。ひたすらダブルギロチン作る作業してたら1位になってたりとかで楽しかったです。

前に書いた日記にはトンネルで火薬鉄糸全部回収だヒャッハーしてましたが最近はそこまでやってないです。正直インベントリに空きがないし、邪魔。ミスリルはちょっとペラすぎるからキャプ盾に最近はしてます。

【 罠ソルをするとき~武器所持欄もインベントリだよね編~】

○1 学校 白チョーク2、アルコール1~2、ライター0~1
白チョークを2つ回収します。白チョークを回収するまでにアルコールが出たら水と合成し焼酎、その後酒蒸しパンにしています。ライターとアルコールその2が出たら高梁酒を製作するのもありですし、潜在能力がパン探しならアルコールと水で焼酎を作り酒蒸しパンを用意するのもありです。

○2 トンネル 火薬2、鉄糸2、石ころ1、つるはし1、原石1
火薬2、鉄糸2、石ころをとりあえず確保。火薬鉄糸はそろい次第ダイナマイトに。ここで白チョークは白い粉にします。インベントリに空きができたら原石、つるはしを確保、その後黄金に変えます。

○3 工場 または 教会
教会の場合 十字架1、司祭服1、屑鉄0~2、(聖杯)
聖杯はとれなくてもいいです。ここには司祭服と十字架だけを取りに行ってます。その途中で屑鉄や聖水が拾えたら拾っておきましょう。司祭服と十字架はハイビショップの服、その後黄金と合わせて教皇祭服に。
工場の場合 屑鉄2、接着剤2、
銃使いが多いと結構つらい工場。ここで屑鉄と接着剤を確保してます。接着剤はなくてもいいけどなるべくならはやくとりたいな~って感じでやってます。屑鉄2は必須です。もし追い出されたら他の場所に行きましょう。…といっても教会は聖杯戦争してる可能性があったり浜辺は数が少ないうえに銃使いがいたり、路地裏?拳法使いがいるだろ!って感じで取りに行けなさそう…つらい…。屑鉄2つ手に入れたらRDX→C4にしましょう。

ここまでが大体決まっている流れです。このあと基本的に竹、針、包丁、枝を探し求めて歩いてキャッチボールされてます。3~4回目の禁止あたりからダブルギロチンを作ることを頭に入れながら海賊トラップ、棘の足場を作っています。

○設置のタイミング
最近キルをすることだけを考えており、1位を考えていません。そのため私は棘の足場や海賊トラップができ次第適当にホテルや病院、池においてます。C4はそれらのトラップが置き終わりダブルギロチンを作るときにインベントリに空きがないときに設置、またはすごい騒がしいときに隠密にして設置→退散という感じでやっています。


【 罠ソルをするとき~AK持って場所取りしながら戦おう!編~】

○1 浜辺 または 港
バニスやアヤがいる場合:港 火縄銃1 取ったらすぐ工場へ移動、屑鉄3つを確保しAKを1つ作成、その後上記のルートへ。サイレンサー拾ったら使おう!
いない場合:浜辺 火縄銃1、屑鉄1→AK作成後上記のルート。サイレンサー拾えたら使おう!

はい。AK持って場所とりながらやります。この場合インベントリの管理が大変です。でも最後うまくいけば相手は罠を踏み、こちらは殴りにいけます。もっとうまいルート考えられたら器用に両方できるんだろうな…。ちょっとそれはまだ研究中です。この間突き武器で戦いながらダブルギロチン作って最後トラップ+殴ってくるアイソルに出会ったので、それを見習いたいです。

今回はここまでにします~。おいお前こういう時どうすんだよ!とか、○3以降あやふやすぎんぞ!ふざけんな!教えろ!って人はこちらまで。ツイッターです。基本いつでも浮上してます。今月はずっと浮上してます。たまに一般対戦やってるのを流してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?