ブラサバ日記-アイソルくんの場合1-

今日も元気にパソコン壊してますか?私?私は万年筆が足りてなくてパソコンが作れないの!ああ待って!お犬様!

今日ははやめの更新。もしかしたら夜また更新するかも。

というのも昨日というか今日というか、夜中にとうとう罠アイソルで1位になったのです!みてみてー

1キルじゃなくて4キル!狐1で星4制限の一般対戦なのに自慢するなって?いいじゃん!はじめてこんなキル取れたんだよ!

ちょっと高級住宅街にしかけたC4で同時に2人死んだりとか軽い気持ちで病院にしかけたC4が頑張ってくれたんだよ!ラストはダブルギロチンですともええ。最高ですね、日誌早く開けたい。

ということで今回は罠アイソル編。ハイブリッドアイソルですか?私にはまだ早いです。ガトリングガン?あぁ、それって!ハネクリボー!

基本的に罠アイソルするときはトンネルスタートです。ここで鉄糸と火薬を全部回収します。いやがらせです。余裕があれば石ももらっていきます。いやがらせです。JPがいるときはそのあと消防署にいってバッテリー回収。ここで水とピアノ線も回収しておきたい。

インベントリがやばくなってきたころ、灯台で火薬を2つ回収し、ダイナマイトを作ります。これで空きができるはず。そしたら屑鉄を6つ回収し、RDXを作成。まあ灯台は人がいるので鉄糸はあまりがちですが、ティアラ作ったりうっかりひろったミスリルと合成するなんてのもオッケーです。ミスリル糸はいいぞ。

消防署の流れあたりでインベントリが足りないって感じだったらピアノ線は後回しにします。洋弓場とかほかでも拾えるからね!JPいなければそんなにバッテリーも慌てて回収しなくてもいいし。

RDXができたら白チョークをもらいに学校へ。大体人がいるからつらいなあ、と思いながら3つ回収します。せめて2つは回収したいところ。

回収したら石ころと合成してその後RDXと合成するとあら不思議、C4の出来上がり。ここで石ころは捨てます。アバヨ。

石ころを捨ててもしインベントリが空いたら病院へ行きます。接着剤を回収するためです。本当は石ころ捨てないでグラスを探し、その後接着剤探しのほうがいいと思うんですけど私紙装甲で罠ソルやってます。アホです。皆はちゃんと光学迷彩スーツ用意しようね!グラスを石でたたき割って接着剤でくっつけてガラスパネル作ろうね!浜辺で水着とゴムは回収できるから開いてたらちゃんと潜水服作るんだよ!お姉さんとの約束!光学迷彩スーツなくて死ぬことよくあるんだ!

そうそう、防御面でのお話なんですが、通ってるときにブーツとかヘルメットとか落ちてたら率先して拾って装備しましょう。ヘルメットは神だぞ。
紙装甲すぎて一気に100ダメくらうとかザラにあるからね。回復を用意するにもインベントリの空きがないからなかなか…精進します…。

ここまで話していて、お前潜在能力なに使ってんだよ?って話。もちろん探知です。ナタポン使った後だと反撃になってて死ぬかと思った。反撃も熟練もらえるから強いんだけどハイブリット型じゃないしそもそもインベントリに空きがなくて石ころ装備してること多いから…。

そういえば上記で話してるルート通ってるとバッテリー邪魔ですよね。うん邪魔。時間があるときに放電電池にしてピアノ線と合成してます。JPがいないときはそもそも拾いに行きません。消防署いくなら学校行ってC4パッパと作って設置、その後日誌のために隠しメイデンを作りにいきます。最近結構お気に入りです、隠しメイデン。竹と包丁でできる海賊ルーレット、これ一気に2つできるので幸せな気分になります。それに余ったRDXを有効活用できるのがとてもいい。

あとはアイソルといったらやっぱりダブルギロチン、作りたいですよねえ。時間に余裕があり、素材に余裕があったら作るといいと思います。ただ、隠しギロチンが数稼げるのでインベントリに余裕があったら…って感じですかね。あとちょいとダブルギロチンと素材が被ったりします。竹とか。まあ竹は装備してインベントリとして使いましょ。鈍器の熟練度が溜まっていく。

そんなこんなであっちこっちいってたら人が勝手にいなくなります。罠にかかったり鬼熟練度の人に殺されたり…。EODシューズ、EODスーツを着てないことを祈りながら罠を設置しておきましょう。死体から防具とかもらってるといいよね。あと回復。

まあこんな感じで私は罠アイソルやってます。絶対もっと効率のいい戦い方があるはず。あくまで勝つためメモじゃなくて日記なのであしからず。

たまに罠ソルはじめるとJPが殴ってくるんですけどやめてください。サッカーボールは君でしょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?