ブラサバ日記-ちゃんとした日記編12-

空前のブログブーム(?)が来てるので更新してみます、どうもそーきです。元気にルミア島でサバイバルしてますか?私は元気に死んでます。

ブログブームに乗っかってみたものの、拝見してみるとすごい丁寧。すごい。何も考えてないただただ日記を書いてる私とは大違いだ。ハッキングヒョヌについて書いたりなんとなくでやった罠ソルについてかいたり。あれれ~?おっかしいぞ~?…ということで今回はちょっと真面目っぽく日記を書きます。これもう日記じゃない気がします。

熟練度システムが変更され、回復はのきなみナ~フ!ちょっと戦い方を考えなきゃなあと思ってました。別に戦い方変わりませんでした。夜から熟練度稼ぐスタイルです。

よく使うキャラはヒョヌ、彰一、雪を使っています。たまにハトを使用します。

ヒョヌはマッチによって洋弓、病院、森、井戸、路地裏変えてます。気分でも変えてます。スーパーお散歩ルートです。服がチャンパオになってたり聖騎士になってたり、アドリブばっかり、というかこれが出るからあっちいこ~って感じでやってます。(本当にお散歩してる)

雪、彰一は基本教会or寺スタートです。彰一はなるべく教会スタートしようとしています。真理が!!ほしい!!(キャッシーとスキル撃ち合ってジャッキーが得する展開は地獄だった)

教会スタートのときは4鋼鉄、寺スタートのときは2鉄板でやってます。教会は聖水頼り、寺は病院頼りなので初手事故ると大体死にます。

回復はお湯、鍋を中心に作ってます。鍋を見かけたら回収しましょう。ありがたやありがたや……

熟練度の目安は特に設けてないです。夜前C+とか普通にあります。その代わり装備はすべて作り終えます。B+目指す場合はどこか一つから二つは完成しないで夜を迎えます。

夜から熟練度を稼ぐコツとかはよくわからないです。亀鍋片手に熟練度稼いでなさそうな人を見つけて殴りあってたりします。

あと人気なのはさんま。私も大好きです、さんまおいしいですよね。なるべく早めに取りに行きます。それかまぐろを狙います。面倒なので缶につめてます。意外とホテルの芋が残ってたり、チョコが残ってたりするのであきらめずに探すのもありです。

当たり前のことしかかいてなーい。正直、私は勘とノリでプレイしていることが多いので文字に起こすのが得意じゃないんですよね……。

……あくまでこれは日記で、解説じゃないからいいか!

そのうちルート解説~とか書いてみたいんですけど、斬りは教えてもらったものをやってる、拳法はなんかルートがないというかお散歩してる(あともっと効率がいいもがあるはず)、投げは最近勝てない、突きは斬りやってたりしてるからノーカン。弓?弓は最近やってなくて開始3分以内に死にました。

キャッシー使い始めたんですけど弓引いたらオワリな気がしてきました。ちょっと練習します。

内容が思いつかなくなってきたのでここらへんで終わります。

最後に。ヒョヌくんはいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?